27歳の時メニエール病が発症しました。

 

別居から調停が始まりそうで転職もして片道車で40分の通勤などなど

 

ストレスがかかり発症しました。

 

まだ実家にいた頃で、夜ご飯を食べようと思い立ち上がると回転性の眩暈😵‍💫

 

あの時は、あー…死ぬってよりただただまずいな…って思いながら横になって静かにしてたら治りました。

 

その後耳鼻科に受診してメニエール病と診断されましたが寛解後の今一度も再発はしていません👍

 

ですが、耳がおかしくなることは多々あります。

 

それがメニエール病のせいなのかなんなのかよくわかりません。

 

あくびをすると声がこもるのありますよね。

 

その状態がずっと続くんです😓

 

喋ると自分の声が大きくて不快っていうだけのデメリットですけど、不快😓

 

こういう風になったことある人いますか?

 

これがなんなのか知りたいけど耳鼻科に行くほどでも無いかなと思って放置してます。

 

1ヶ月に数回あるくらいなのでまだまぁいいかなと。

 

それよりも気が緩んで風邪を拾ったようで喉がイガイガするのを今はどうにかしたいです😇

 

1人部署ゆえ、今までなら休んでも特別影響少なかったけど今は調理も入っているので休めないので

 

今日一日をしっかり休養して治したいと思います!

 

季節の変わり目、皆さんもお気をつけください。

 

北海道は今日は8度ですが、明日は最高18度まで上がるので気温差が激しいです😇

 

さ、まずは買い物へにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編2話目

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ