養育費が振り込まれなかった先月。

 

 

今月入っても振込はなし。

 

 

こちらから何も言わなくてもモラオとの関係が終わりました。

 

 

厳密には死ぬまでは終わらないけど、とりあえずは接点がなくなってありがたい。

 

 

引越しも近づいてる中で実家に行った時に母にもう一度振り込まれてるか一応確認してみたら?

 

と、言われ、いやいや先週まで振り込まれてなかったからないよ!なんて言って確かめたら…

 

 

 

 

 

 

 

振り込まれてた…

 

 

 

しかも2ヶ月分。

 

 

な、なんで!

 

 

 

お金の工面ができたのか…

 

 

 

ありがたいやら、ありがたくないやら…

 

 

 

 

でもこれで結局、再婚の報告をする必要が出てきてしまった。

 

 

 

そして、引越し後2年ぶりかな?

 

 

こちらからモラオにメールを送りました。

 

 

なぜメールをしたかの理由と、再婚の報告、再婚したため養育費はもう必要ないということを伝えました。

 

 

 

一体どんな罵声を投げてくるかと身構えていました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてすぐ返信がきました。

 

 

 

 

おめでとう。

こちらこそありがとう。

 

 

 

 

と、一言。

 

 

 

 

拍子抜けでした。

 

 

 

 

 

あぁ、事業がうまくいってないんだろうなって解釈しました。

 

振り込みは遅れるし、養育費は支払い必要がないと伝えると礼を言われるんだもの。

 

たかだか数万円の養育費でしたが、その支払いがなくなるだけでもありがたいと言うことは余裕がないのでしょう。

 

 

 

と、ひん曲がった解釈しかできない私です。

 

 

 

でもこれで、モラオが死ぬまで本当に何も接点がないという事実が出来てものすごく嬉しいです。

 

 

 

今後、娘達が進学や就職でモラオの住む地に行かないようにだけ気をつけようと思います。

 

 

 

離婚して10年。

 

 

 

やっとモラオとの関係が清算できて身が軽くなりました。

 

 

 

 

嬉しい🥲

 

 

 

一応モラオの所在地は確認済みです。

 

 

 

事業でブログとHPを持っているのでそれを検索すれば所在地などわかる。

 

 

相変わらず見栄を張ったことやってるってわかって何も変わってなかったです。

 

 

 

そしてブログもHPも数年前から更新されてなかったので、行き詰まってるのではないかとここでも推測はしてました。

 

 

 

儲けるだの、年収飛び跳ねるだの、俺を待ってるお客さんがいるだのと色々言ってたモラオですが

 

 

 

 

現実はそう甘くなかったとわかったことでしょう。

 

 

 

 

人望が厚く、物事を計画的に進められていたら違ったと思う。

 

 

 

 

事業を始める勇気だけは認める。

 

 

 

 

さよなら、モラオ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ