いよいよ引越しまで残り数日。

 

冷蔵庫の中身も微調整中。

 

計算して買い物量を減らしたのに母から牛乳や果物の差し入れが入り(引越しの予定知ってるのに)

 

私のお腹で調整する羽目になりましたオエー

 

ココア飲んで

 

牛乳大好きな長女にはさらに飲んでくれと頼み

 

プリン作ったり、コーンスープを献立に取り入れたり

 

牛乳の消費を図ってますが、明日には冷蔵庫の電源を落とすのでもう限界です…

 

このままいくと500mLほど余しそう…

 

ちょっきりで終わるように計算してたのに1L増えるとは…

 

りんごも2日前に3個も増えて長女は嫌いだけど毎日食べてもらってます。

 

ありがたいんだけど…引越し前だって知ってるじゃん…と言いたかった…

 

良かれと思ってってやつはこれで終わりと思いたい真顔

 

今のアパートよりさらに離れるけど食材とか日用品とか持って突撃してこないかと今から心配。

 

ちなみに兄家族の家には頻度は少ないけど食材&日用品持って遊びに来たことはあるそうな。

 

実家帰ってもその2つは用意されてて以前、家の近くで買えるからありがたいけど、別になくても…

 

と義姉は漏らしてました。

 

すごく気持ちわかります。

 

私も自分で好きなの買いたいし。

 

お金ない時ならありがたいけど、わざわざ遠方から来て重いもの増えるとめんどい。

 

ありがたいんだけど。

 

 

 

 

義母にもらった冷凍の餅も食べきれなくてあと少しだったけど…ごめんなさい、食べきれません無気力

 

納豆1パック余分に買わなきゃよかった…

 

1日2個で明日2個食べればなんとか消費できそうオエー

 

食材はこれ以上のロスはなく済みそうです。

 

あとは洗濯機の水抜きかぁ…

 

できるかなぁ…🥶

 

やらんとな🥶

 

こんな落ち着かない中

 

子ども2人とも風邪😇

 

なぜこのタイミングよ😇

 

先週長女は3年ぶりだねって言われて

 

今日は次女。

 

何年ぶりって言われるかな😂

 

もうそろそろ帰ってくるから準備せねば。

 

 

 

 

 

 

引越しが終わればすぐ卒業式。

 

夫も仕事激務の中なんとか休みをとってくれて出席できることに泣くうさぎ

 

卒業式なんて1時間ほどで終わるから昼前には終わる。

 

けど母の提案でちょっとお高いお店でランチ…

 

と言ってたけど夜しか営業してなくてディナーに…

 

でも夫翌日早朝から仕事だから帰らないといけない。

 

そしたら夫抜きで行けばいいと言ったり

 

チャチャっと食べて帰ればなど簡単に言うけど

 

実家から新居1時間以上かかるのよ。

 

前日も遅くまで仕事からの早起きして小学校まで来るから休ませてあげたい。

 

まぁ結果的にお食事会はなしにできて卒業式終了後すぐ帰れることになったからよかった😮‍💨

 

そしたら、本当は伯父も誘ってたとか言われて

 

なぜそんな勝手なことを…と思ったけどスルーしました。

 

相変わらずな母ですが、母はきっと私に振り回されてると思ってそうチーン

 

引越しとか新居、アパート、実家の行ったり来たりで頭がパンパンなのよ。

 

だから本決まりな意見は言ってないけど、こうなるかも、ああなるかも、こうしようかな、ああしようかな…

 

と煮え切らない返事しかしてなかったから母は独断で進めたんでしょうけど…

 

こういう時は余計な計画は立てないのがベターですね。

 

もうこのめんどくささともしばらくおさらばできるので本当ラクになる…はずにっこり

 

 

 

 

 

自分の計画通りに物事進めたいーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ