眼底検査って思えば一回もしたことがなかった🤔

 

子ども達がすごい眩しがってたけど、実際にやってみて眩しさの度合いがやっとわかった。

 

 

 

 

めっちゃ眩しい。

 

 

 

 

右眼はを見終わって左眼を見始める先生。

 

 

 

 

先生:右みてください。

 

次は、右上

 

はい、上

 

左上

 

 

他の箇所より長い。

 

はい、左

 

 

左下

 

 

もう一回右見て下さい

 

 

 

 

 

先生、首傾げてる。

 

え、なになに…

 

 

 

先生:もう一回右眼見ます、右見て〜、右上〜

 

次、左眼みます。

 

左上

 

 

 

 

左上

 

 

ライト当てながらずっとレンズ越しに左眼を凝視されてる…

 

 

 

 

 

どうしたんですか…何が見えるんですか…

 

私の左眼どうしたんですか?

 

 

 

 

 

先生:もちさん、左眼で黒いゴミのようなもの飛んで見えたりしてないですか?

 

私:いえ、何も…

 

 

先生:今目の中に異常がないか見ていたのですが…

 

左眼の網膜のはじっこが非常に薄い状態でもし穴が開いてたら網膜剥離が起こってる可能性があります。

 

 

 

私:も、網膜剥離…

 

今は何も黒いごみなどは見えてません。

 

網膜剥離になると痛みは伴いますか?

 

 

 

先生:網膜剥離は痛みは出ないので定期的に受診して確認していく必要があります。無症状の場合が多いので今後は4ヶ月に1回、年に3回ほど見ていけば網膜剥離になったとしても酷い状態になる前に対処出来ますので、そうして行きましょう。

 

 

 

私:はい…

 

 

 

先生:網膜剥離になっても軽度であればレーザーだけで済みますが剥がれたのを治すのにしゅじゅつがひつようになる場合もありますが定期的に見ていけば手術のリスクはそう大きくはならないと思いますのでね。

 

 

 

私:わかりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

なかなか衝撃的でした。

 

 

 

まさか自分の目が網膜剥離になりそうになってるなんて思わん😱

 

 

 

いつからこの状態なのかもわからず。

 

 

 

子ども達の目の病気は確実に私の遺伝だなって思いました。

 

 

 

 

とりあえずまだまだ太陽の光が眩しいし、ぼやけてるから帰れない😇

 

 

 

 

お腹すいた😇

 

 

 

お菓子持ってくればよかった😇

 

 

 

お金も下ろさないとない😇

 

 

 

 

早く眼よ、元に戻れ🥺

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ