昨日ついに娘たちにスマホを購入しましたよだれ

 

初めこそ事務手数料3,300円×2人分(6,600円)がもったいないと思ってネットで購入して自分で設定しようなんて考えてたけど…

 

ショップで手続きして良かったと心底思いました昇天

 

というのもフィルタリングの設定が激メンドくさい昇天

 

しかもネットで購入したらショップではやってくれないっていうじゃないですか昇天

 

絶対無理と判断してショップ予約して行ったんですけど

 

本当にやってもらって良かったです。

 

パスワード設定だのファミリー共有だのわけ分かりません😂

 

事務手数料3,300円分の値は大いにありました👏

 

ただ…仕事ができるお姉さんが設定しくれたスマホは問題なかったけど

 

図体だけデカくて見た目の風格は上司かな?って思う男性が設定してくれた方は不備があってSafariが使えません真顔

 

設定色々変更して試してみたけど使えない真顔

 

来週またショップに行くから直してもらうけど2台とも仕事ができるお姉さんにやってもらいたかった。

 

自宅に帰ってからじじ、ばば、パパとLINEができるようになった娘ははしゃいでましたw

 

嬉しいのが全面に伝わってきますがルールをしっかり決めて使わせます。

 

長女にはまず「私のスマホじゃないの?」と聞かれたので

 

もちろん。これは親のお金で買って親が毎月支払ってるからあなたのスマホではない。

 

親のものを子に貸してるだけとしっかり教えました。

 

「自分のスマホ」というのは自分で購入して自分で毎月支払うことができて初めて「自分のスマホ」と言えるのだと。

 

厳しいかもしれないけど実際問題本当にそうだから。

 

親に何も言われず自由に使いたいなら自分のお金で管理しろと。

 

学生の間はどう頑張ってもできないし、危険分子から見守る必要があるから今はこうなのだと。

 

ちなみに私は金額もきっちりこれから話す予定です。

 

何も知らないより現実知ってた方がいいと私は思うので。

 

我ながら厳しい母親だなと思うけど…

 

 

 

 

で、結局私はワイモバイルだけどショップ店員さんに色々紹介されお得だと促され

 

子ども達はソフトバンクでスマホデビューしました😂

 

本体代金と基本料がワイモバイルより格段に安くなるので1年間はソフトバンクを利用して

 

1年後ワイモバイルに乗り換えという方法で行くことになりました。

 

本当にそれがお得なのかどうかはわからないけど…

 

お姉さんを信じて「それでお願いします!」とおまかせしました😂

 

安くする条件として3点ほどグッズを購入することになったけど

 

娘達念願のワイヤレスイヤホンが手に入ったので娘達はご満悦ですよだれ

 

これから色々問題は出てくると思うけどとりあえず娘達が楽しいそう&ジジババも大喜びなので(孫とLINEできて嬉しい)

 

良い買い物になりましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ