円満退社できました。

 

全部署に挨拶をして、お世辞だったとしても別れを惜しんでいただけたことは素直に嬉しかったです。

 

お世話になったと感じる部署には菓子折り持参。

 

職場では給食委託会社の方と常に同じ空間、同じ場所で仕事をしていたので

 

1人部署とは言ってもまわりに人がいる環境でした。

 

でも会社が別なので、病院側と委託会社側の板挟みな状態でそれがストレスに感じることもよくありました。

 

それでも仕事なのでね、色々調整して上手いこと立ち回ってきたんですけど…

 

 

 

 

 

 

最後の最後に会社違うのにプレゼントやお手紙をもらって

 

泣いてはいませんが、帰ってきてから何度も読みました。

 

 

 

 

 

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ありがたい言葉がいっぱいで、一生懸命真面目に(不真面目な時もあったけど)働いてきてよかったなって思いました。

 

 

 

 

 

人の心を動かしたかったらまずは自分が動くことが大事だと思ってるし

 

信頼を得たかったら信頼されるまでひたすら誠心誠意を持って働く姿を見せるべきだと思っていたので

 

認めてもらえていたんだなって最後にわかって自分がやってきたことは正しかったんだなって思えました。

 

 

 

 

 

 

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば、人は動かじ。

 

 

 

山本五十六の名言がありますが、これ、モラオがよく言ってました。

 

 

 

お前がその言葉を語る資格ねぇだろって今ならツッコミを即座に入れられるけど、本当よく言ってました。

 

その言葉の一つもできてなかったのに、私によく言って聞かせてきましたねw

 

口だけじゃなく行動で示してくれてたらモラオを見る目はきっと変わっていたことでしょう😌

 

ま、行動力のない人だから無理でしょうけどニヒヒ(モラオに対しては寛大にはなれない!)

 

 

 

 

 

 

 

 

他の部署の方々にも去ることを惜しんで頂けて、頑張ってきてよかった、気持ちよく退職をできてよかったと思いました。

 

清掃のおばさんとは毎日よく話していました。

 

長い時だと1時間以上話してて、清掃のおばちゃんはお叱りを受けることもしばしば😂

 

申し訳なかった😂w

 

でもこのおばちゃんのおかげで院内の情報をもらえたのでありがたかったですw

 

そのおばちゃんにも気持ちばかりの粗品を用意してました。

 

私が挨拶に行く前に私のところに来てくれて、お餞別を渡されてびっくりました驚き

 

しかも泣いちゃってもらい泣きしそうになりました😂

 

嫌いな師長にも惜しまれ、あぁ…嫌われてなかったのかと知りましたw

 

嫌いな上司にも普通に送り出してもらえたし

 

結果、恵まれた環境だったなと。

 

ムカつくことはいっぱいあったけどw

 

他部署の女上司の方にも「本当に…色々大変だったでしょう…」と労われました😂

 

大変だったけどその分いい経験にもなったから結果良し!です!

 

いろんな人に感謝感謝です🙏

 

 

 

 

 

 

 

今日から月末まで有給消化ですよだれ

 

 

 

まずは雇用前検診に行って来ました!

 

 

 

ウエスト測られて読み上げられて、え、ちょ、読まないでよ!って思ったけどどうすることもできず驚き

 

血圧も聴力も正常だったけど視力が落ちてました。

 

落ちてるのもあるけど乱視が強くなってきてるせいか、ものが二重に見えます。

 

来週眼科受診予定だったからコンタクトの度数調整しなきゃです。

 

体重も増えてるかと思いきやむしろ痩せてました

 

多分朝食抜いたのと微力ながらお菓子を止めたから(数日)

 

最後の診察でおじいちゃん先生に「ちゃんと食べてる?」って聞かれて

 

普通によく食べてます!痩せ体質です。って答えたけど心配されました😓

 

ちゃんと筋肉つけてBMI上げないと早死にするんだろうなと思いながらおじいちゃん先生の話聞いてました。

 

あとは採血結果がまだなのでそっちの結果を見るまではまだ安心出来ない。

 

 

 

 

そしてついに痔を見てもらう日が来週きます。

 

怖い〜ネガティブ

 

今月は病院通いが続きます。

 

肛門科から始まり、眼科、婦人科、歯科。

 

行ける時に行かないと。

 

 

 

休みだけどやることは山積みです!

 

 

 

漫画作成時間も少し増やせそうなので更新をお待ちいただけると嬉しいです🙇‍♀️

 

 

 

今日は午後から子どもの卒業パーティー!

 

 

と、3月3日なのでひな祭り\(^o^)/

 

 

めんどいからちらし寿司は買ってきます\(^o^)/

 

 

 

色々やること捌いてきますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ