10年以上前に製造された我が家のテレビ。

 

引越し時にリサイクル料として6,000円かかるところでしたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジモティーで売れました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

リサイクル料が浮いたどころかプラスになりました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ありがたい😭🥺🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

ジモティー本当すごいですね。

 

 

 

 

 

 

引越し時、色々処分する前にジモティーに出してみるのアリです。

 

 

ちなみに服は全く売れません。

 

0円にしてやっとお気に入りに登録してくれる人が出た程度です。

 

大型の方が反応良いです。

 

 

 

先週はテレビボードを取りに来ていただいて初対面の方だったので

 

家に上げるのはやっぱり嫌だなと思って長女に手伝ってもらってアパートの共同出入り口まで運びました。

 

引っ越すから住所を教えられますが、ずっと住む場所だったら住所を教えるのはなかなかのリスクがあるので

 

待ち合わせ場所で受け渡しができると一番いいですね。

 

でも良い人だったので結果オーライです。

 

ちょっと遠くから来ていただいたので温かい缶コーヒーもお渡ししてお礼しました。

 

スムーズな取引で終われたので良かったです👌

 

テレビの受け渡しも男性なので変な人でないことを祈るのみです。

 

テレビもなんとかして出入り口まで運びます。

 

ベッドも男性が取りにくるのでこの時はさすがに夫に対応をしてもらいますが大型物は

 

男性が取引することが多そうな印象です。

 

今の所。

 

 

 

 

 

 

 

一番最後の大物は2人分の机です。

 

 

まだ子ども達の教科書やら不要なものがいっぱいあるので片付けないと売れない😓

 

片付けた後綺麗に拭いて少しでも綺麗にしないと🔥

 

これもなとかして売れてくれれば本当助かる🥺

 

最終的には0円で持って行ってもらってもいいけどまだ猶予があるから利益を出したい。

 

 

引越し費用を節約するためにも。

 

 

先日固定資産税を計算?するために?立ち会い検査がありました。

 

 

 

税金のためなら国はいくらでも動くんですね〜。

 

 

 

夫多忙で立ち会い検査の書類が5回も届いてたけど平日は対応できないから無視してたそうなんです😅

 

そしたら土曜日にもかかわらず来ることになったそうで。

 

さすが税金のためならお役所仕事の休みの日でも来るんだなって思っちゃいました。

 

平日対応できない人のために動いてるのかもしれないけど。

 

税金は本当しっかり取られますね〜。

 

固定資産税がくるの怖いです。

 

不動産取得税もあまり大きな額がこないで欲しい…

 

一時的に払うよりも控除された金額を払うようにしてほしい🙏

 

一気に何十万も一時的にでも払うってきついチーン

 

市によって変わるらしいけど我が家の住む市がどっちなのかわからず、とりあえずずっと税金の請求が来ることに怯えてます🥶

 

 

あとこれから車の保険も更新がくるので4万円飛ぶし

 

入学式準備でまだまだお金かかるし

 

本当出費の波が止まりません😂

 

そしてこれから4人で暮らして電気代が一体どれくらいになるのか考えると恐怖しかないです。

 

 

 

 

貯金できる気がしないにっこり

 

 

 

最近は500円貯金を崩して使いまくってます。

 

 

ピンセットを突っ込んで出してます😂www

 

 

500円貯金もちりつもでかなりあったので先月、今月とかなり助かってます。

 

 

 

また余裕ができたら500円貯金しなきゃにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ