昨日の昼休憩中に0570…と怪しい番号から電話が来ました。

 

いつもなら出ませんが、最近各所方面に電話をかけてるのでスムーズなやり取りが出来なくなったらめんどくさいなと思って出ました。

 

 

 

 

私:はい。

 

 

基本的に名乗らないようにしてます。

 

私を知らない人だと名前を知られてしまうので。

 

 

???:…。

 

 

無言。

 

 

はあ?イタズラかよ?と思って腹立ったのでスピーカーにして放置すること18秒。

 

 

???:もしもしー。

 

 

なんだ、話すのか?

 

 

 

私:はい。

 

???:私先日ソフトバンク光の代行手続きをさせていただいたAと申します。お世話になります〜。

 

 

あぁ、ソフトバンク光の人か!(以下、ソフト)

 

そういえばまだクレジット払い設定してなかったからそれのことかな?

 

 

私:はい〜。

 

ソフト:今現在ご利用基本料金が6,000円ほどかかっていると思いますが、KDDI回線にすることで4,000円程度にまでお安くすることができます、はい〜。

 

私:…。(KDDI?ソフトバンクなのに?)

 

ソフト:今お使いのルーターだと月額6,000円ほどになりますが、面倒な手続きはなくKDDIの回線にするルーター、黒い箱型の今も使用していると思うのですが〜、それをKDDIのものに変えるだけでお安くなるんです、はい〜。

 

私:???はぁ…はい。

 

ソフト:お客様のスマホはソフトバンクでございますか?

 

私:(ん?なんで知らないんだ?)いえ、違いますけど。

 

ソフト:どちらのスマホをご利用になっていますでしょうか?

ご家族皆様ソフトバンクをお使いでしたら、家族割と併用して光割引も適用になって大変にお得になるのですが…

 

 

私:私は今ワイモバイルです。夫はソフトバンクですけど、近々ワイモバイルに変える予定です。

 

ソフト:そうだったんですね〜、詳しくご教授いただきありがとうございます〜。

そこでですね、ワイモバイルでも家族割にもなって光割引もなってKDDI回線にすることによって大変お得になるんですけども、お手続きのご準備よろしかったでしょうか〜

 

 

私:(んん〜???すでにワイモバイルの方から割引適用にはなっているのをこないだ確認したぞ?なんか変だな?話が噛み合わねぇ)え〜と、あぁ、はい?はい。

 

 

ソフト:ありがとうございます〜

それではですね、お手続きに必要な重要な点が2点ございます。

 

まず1点目。

 

現在お使いのソフトバンクからレンタルしているルーターをKDDI回線のものと変えていただく必要があります〜

そのため、お客様のご自宅に新しいルーターをお送りいたしますので、そのルーターと交換していただくことは可能でしょうか〜

 

 

 

 

 

あぁ、もう明らかにおかしいw

 

 

ソフトバンク光回線先月始めたばかりなのになんでルーターを交換しなきゃいけないんだよw

 

 

 

 

ここで咳が止まらなくなるwww

 

 

 

 

 

私:wす、すいません

 

 

 

そして職場の電話が鳴り止まないwww

 

 

 

ソフト:お電話鳴っているようですが大丈夫でしょうか〜

 

 

私:大丈夫です。

 

 

ソフト:では、ルーターを…

 

 

 

私:変える予定はありませんし、交換する対応は致しません(バッサリ)

 

 

ソフト:そうでしたか〜。お時間頂戴してありがとうございました。

 

私:はい、失礼し…

 

 

 

 

 

ガチャ。

 

 

 

 

 

 

 

切られた😇

 

 

 

 

 

何なの😇

 

 

 

 

なんていうか物凄く言葉巧みで誘導するのが上手くてびっくりした。

 

昼にもSNS詐欺の被疑者になったお子さんのお話を書きましたが、たぶんこんな感じで「あたかも」ってな感じで登録させたり、契約させたりするのが世の中で頻発しているんだろうなって思いました。

 

 

いやいや、知らない番号にはやっぱり電話出るもんじゃないですね。

 

そして個人情報はいろんなところで漏れまくってるから本当身に覚えのない話には耳を傾けずさっさとシャットアウトするに限ります。

 

ハァァ…私の休憩時間返せよ😇

 

って思った昨日のことでした😇

 

 

こんなむしゃくしゃした時はもう買い物よ🔥

 

今日は楽天マラソン最終日のポイント5倍デー🔥

 

夫と同じハンガーをAmazonで買ったけどスラックスハンガーは楽天で買いたいけど

 

どれにしようかまだ迷い中🤔

 

今一番の有力候補はこれ。

 

 

 

 

 

119届いたので今週忙しいから来週中にレンジをピッカピカにします👍

 

 

 

 

 

あと、何必要だったかな…😵‍💫

 

中学校で必要なものもいっぱいあるから楽天で買うかイオンとかショピングセンターで買うか

 

それも迷うところ😵‍💫

 

落ち着く暇なく春を迎えそうな勢いです😂

 

 

 

あと、最後にマラソン中のお得情報置いておきます!!

 

長女ご愛用のプロアクティブ情報!!

 

豪華8点セットが型破りな価格になってます不安

 

18,300円 (税込)が8,900円(税込)(9,400円OFF/51%OFF

 

えらい値引率よだれ

 

 

 

長女のニキビ肌の状態はこちらから変化が見られます指差し

 

プロアクティブ開始頃はこっちのブログから。

 

 

 

 

 

最近の状態はこちらから指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ