今週初めに引越し先の中学校に問い合わせました。

 

中学入学通知書が届かなくてハラハラしてましたが

 

夫に教育委員会まで取りに行ってもらったのでそれはまず解決。

 

ただ、中学校に入学する生徒として登録されてなかったら困るし入学準備用品もわからなくて電話。

 

無事登録されていることを確認でき資料を送付依頼できました。

 

そして昨日その資料が到着。

 

制服。

 

可愛い飛び出すハート

 

長女も気に入ってくれて新しい中学校に行くのを楽しみにしてくれるようになりましたにっこり😮‍💨

 

いや〜制服買わなきゃね!!なんて軽い気持ちで話してて、

 

早く注文しなきゃ

 

期日はなんとか間に合う。

 

金額どれどれ…

 

 

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

真顔真顔

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

制服(夏冬別)、ジャージ合わせて…

 

 

 

 

 

 

10万超え…チーン

 

 

 

 

ちょ…

 

 

 

予想してたよりかなりの出費ゲロー

 

 

 

でも、子育て支援のクーポンを市からもらってたやつがあったから市内の店舗でそれを使えば🆗!

 

と思って、対象店舗を確認したら…

 

 

 

 

 

 

 

 

制服は対象外…ゲロー

 

 

 

 

 

何のための子育て支援クーポンだよ😭💔

 

 

 

 

 

結局正規料金が丸々かかってしまうorz

 

 

 

ちょ、まじで金ないけど必要不可欠なものだから仕方ない。

 

 

 

幸い明日は児童手当支給日。

 

 

 

本当なら貯金に回したいところだけど使わざるを得ない。

 

 

 

しかも2人分合わせても8万円。

 

 

 

結局足りない無気力

 

 

 

でも8万円あるだけでかなり助かる😭

 

 

 

あぁ…本当にお金って貯まらないオエー

 

 

 

 

お金はかかるけど転校先に行くのを楽しみにしてくれるようになったから良かったです🥲✨

 

 

 

 

でも引越しと料金と重なって家計的に大誤算の大出費魂が抜ける

 

 

 

 

 

今後もしっかり節約やして、しっかり働かないとなと思った昨夜でしたよだれ

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ