ついに後任の方に引き継ぎをしました。

 

彼女もまだ現職があるのでお休みの日に来てもらいまず第一回目の引き継ぎ

 

ほぼ口頭で説明だけしました。

 

私より一回り上なので経験値は格段に上。

 

なので話もスムーズ。

 

受け答えも何も問題ない。

 

「噂」通りではなかったというのが今日の感想でした。

 

そう、後任の彼女にはある噂が内定後に流れてきました。

 

以前、委託として働いてた過去があり内定後に名前を知らせると

 

パートさんの中で彼女を覚えていた人がいました。

 

その結果、この彼女が私の後任としてやってくるという情報が隣の施設にも流れ

 

ある情報が入ってきました。

 

隣の施設の長年勤めている職員さんから「え…まじで…あいつが来るのかよ…」という言葉が発せられたんだとか。

 

どうやら当時は問題児だったんだとか。

 

 

 

 

それを聞いた時は「マジかよ…」って思いましたけど面接の時にはそんな印象は全くなかったので

 

噂の真相はわからないなと思いつつもちょっと警戒態勢には入りました。

 

その後も出てくる当時の彼女の情報。

 

挨拶もろくにできない態度がでかい女。

 

職歴が長く自分の立ち位置をわかってなくて目上の人間、上司にも突っかかる問題児。

 

当時、配属になった私の職場は半年で表面上は自主退職になっているが

 

事実上クビ宣告を受けての退職だったとのこと。

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

えぇぇぇ…💦

 

 

という感想しか出てきませんでした。

 

面接じゃそんなとこまでわからない😓

 

むしろ以前委託会社だったとしてもうちの病院で働いたことがあるならパートさんとも顔見知りだし

 

院内のことも少しはわかるし若干は記憶にあるだろうし

 

何より受け答えの感じがとても良かった。

 

上司2人とも私と意見が一致してこの人に採用で問題はないだろうってことで採用にしたのに

 

採用後に出てくる黒歴史。

 

 

 

 

そんな前情報をもらった上での引き継ぎだったのでかなり構えていましたがなんてことなかったです。

 

10年以上前の話なので丸くなったのかな…

 

 

 

 

それとも噂の一人歩きだったのか…

 

 

真相はわからないけど今日の印象も特段気になるところはありませんでした。

 

 

 

強いて言えば初対面ながらも現職の愚痴が止まらなくて相当ストレスが溜まってらっしゃる様子ではありました😂

 

 

栄養士と言ってもいろんな職場があるので当たり外れが多いです。

 

 

私は幸いにして今の所、職場には恵まれてきた方なので、愚痴を聞いて気の毒だなと思いました。

 

 

その分お給料はかなり良かったそうですが、大事にしてもらえなかったのが堪えたようです。

 

どれだけ頑張っても報われなかったら、もういい!ってなりますからね〜。

 

 

その点、私の今の職場はゆるいのでこれに慣れさえすれば居心地はいいので良い職場にはなると思いますw

 

物足りなさを感じてしまうかもしれませんが。

 

だから好きなようにやってくださいと何度も引き継ぎでお伝えしましたw

 

 

 

 

そんな私は先週末に内定先からメールがくる予定でしたがいまだにこず朝メールしたけどそれの返信も来ないので

 

モヤモヤしています😇

 

週末までこなかったら電話で催促かな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ