格安SIMにして思ったのが…

 

 

 

 

電話料金高い…

 

 

 

ドコモ時代にはあまり感じなかった電話料金。

 

ワイモバイルの今30秒で22円だから1分で44円もかかる。

 

オプション料770円払えば1回の通話10分以内なら何回かけても無料にはなるから数ヶ月それでやってみた。

 

けど、10分を越すこともあったから結局電話料金が超過。

 

その後あまり電話をかけなくなったので解約したものの

 

ちょこちょこかけたせいでオプション料を払ったのと同じくらいの電話料金に…orz

 

若干、オプションつけないで過ごした場合の方が安かったけどそんなに変わらなかった。。。

 

だからまたオプションをつけるかどうか迷ってます。

 

今現在の基本プランは一番ギガ数の多い25Gで月額4,158円

 

それに通話オプション付けると4,928円

 

ドコモに比べれば2,000円安いけど格安SIMとしては高いのでは…と思っています…

 

これにさらに電話料金超過分が加わると…

 

最高で5,400円払ったこともあります。

 

うーん…高い。

 

これからまた引越し業者とかいろんな方面に電話をかける機会が増えるので

 

オプションをつけるのが無難なのかなーと思案中。

 

で、新居にソフトバンク光を契約したと同時にオプション加入が必須だったから

 

BBフォンってのを選択しました。

 

無料で使えるとは書いてるけど無料になるのはソフトバンクユーザーや、同じBBフォン同士だけ。

 

なんだけど!

 

国内通話が3分8.789円!!

 

今までそんな料金に目が止まることなんてなかったけど

 

ワイモバイルとの通話料の差に目が止まりました👀

 

安い!

 

こんなに違うのか!

 

ワイモバイル1分44円に対してBBフォンは3分で約9円

 

ワイモバイルの約5分の1

 

でも電話機ないから使うなら買わなきゃいけない。

 

これは夫と要相談です。

 

電話機もなかなかな値段がするんですね。

 

 

 

 

そしてあまり可愛くないし、かっこいくない。

 

でも安いから役所やLINE電話できない相手には家の電話を使うのがいいのかなーと🤔

 

固定電話なんて必要ないない!って思ってたけど

 

固定電話のメリットを感じてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ