面接用にスーツ買ってきました。

 

GU。

 

安くて本当助かります🥹

 

しかもスタイリッシュに見えるからすごく良い🥹

 

スカートの方が印象柔らかくなるからスカートでも良かったけど

 

やっぱり寒さには抗えない。

 

パンツスタイルにしました。

 

 

 

合計10,460円!

 

安い🥹

 

ありがたや、ありがたや🙏

 

 

アメーバピックにもGUあるんですね!

 

私が買ったのこれらです👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーや入学式とかで着た服があるから使い回し。

 

これでいつ面接が入っても問題なし!

 

履歴書出した一箇所目で決めたい。。。

 

副業OKで、髪型、髪色自由って部分が私的にかなり良い条件。

 

面接の受け答えがちゃんとできればな…

 

今の職場で面接した時のことを当時の上司に会うと必ず言われます。

 

表情が固くて、全然笑ってなかったと。

 

当時面接してくれた上司が冗談言っても私は笑えてなかったそうです。。。

 

覚えてないけど、面接の場で冗談言われても笑えないわ😇

 

GUでも在庫なかったら嫌だなと思って札幌市内で一番大きい店舗に行ってみました。

 

大型店がある清田のお店。

 

本当にデカかったし、隣にユニクロもありました。

 

客層も若い人が多くてオシャレさんが多くてびっくり。

 

遠出した甲斐あって自分のスーツと長女が欲しがってたパーカーも買えたので良い買い物ができました😊

 

次女は前の長女のようにまだ服に無頓着なので助かってますがあと2年もしたら長女の用にあれこれ欲しいと言い出すんだと思うと…

 

仕事して稼がなきゃ😇

 

 

 

 

今、貯蓄はほぼない…いや、あるといえばある。

 

老後の積立。

 

んで、車の買い替えをするべきかしないべきか前にも悩んでたけどまた悩み始めてきた。

 

車のフロント部分がバキバキだから修理しなくても車検は通りとおだけど見た目がひどい。

 

25万くらいだか掛かるって前に見積きてたからそれで様子みるって言ってまたガリッとやったんですよね…

 

直さないで様子見してて良かったんだけど

 

この車に乗り続けるのが恥ずかしい。

 

でも中古車でもやっぱ車は高い…

 

で、もし仕事やめて転職してから買うってなったらローンを組めるのかって部分が気になってきた。

 

今なら勤続年数長いからローンは組めそうな気はする。

 

ブラックリストに乗ってまだ10年経過してないってのもあるけど

 

クレジットヒストリーは確実に積み上げてる。

 

支払いが遅れたこともない。

 

なら、買うなら今か?という考えが一つ浮上。

 

でも蓄えがあまりない。

 

ローンだから月々払えればいい?でも余裕無くならないか?

 

などなど考えればキリがない。

 

今の車は今年の10月で10年を迎える。

 

走行距離8万キロくらい。

 

修理歴は…2回はあるかな…。

 

でもまだ乗れる。

 

車検も昨年9月に終わったばかり。

 

お金ないのに車を買うのはリスクが高いかな…

 

それで昨日ジモティーを見てたらジモティーに車売っててびっくりしました。

 

そんな個人間で車の売買までできるのかと。

 

しかも中古車販売会社よりもかなり安い。

 

安いけどいろんな面を考慮すると怖いなって思いました。

 

けど私好みの車がゴロゴロあって、惹かれる…😂

 

車購入はまだまだ先を考えた方が良さそうなんだろうけど、ローン…と考えると

 

後ろ髪を引かれます。。。

 

 

 

あ!そういえば、土曜日見たコナンの映画なんですけど…

 

私途中寝ちゃったし、子どもたちアマプラで見たことがあるって最後見終わってから言われて

 

めっちゃ損した気分になりました😂

 

くっそーーーーー😂

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ