昨日の夕方に復旧しました😭

 

雪庇作業が原因でアパート階段の照明がショートして電線がおかしくなったってのが本当の原因でした。

 

そのおかげでテレビは見れなくなるしストーブも使えなくなったというわけ。

 

お隣の方も同じ現象でさぞかし困ったことでしょう。

 

加えてうちは灯油メーターのコック交換まで加わる始末。

 

直って良かったです🥲

 

実家には助けられました。

 

朝・夜ご飯、お風呂、布団付きの無料宿泊所。

 

いつも親のことをぶつくさ言ってるけどこうやって助けてもらうので感謝の気持ちは忘れないようにしないと。。。

 

今日からまたいつもの生活に戻ります。

 

部屋も12度まで下がって水抜くか迷ったけど、なんとか持ち堪えたので今頃部屋はストーブで温まってるはず。

 

正月ぶりの実家、兄家族たちがいなかったので母から父の愚痴を聞かされ

 

溜まってんな〜って思いながら聞き流してました。

 

父が万が一死んだら家を買うって簡単に言い始めたのでどこにそんなお金があるんだ?

 

と言わさりましたが、その答えは返ってこず逆に

 

この年齢だと賃貸も借りられないんだからね!!って強めに言われたけど

 

だからと言って家を買うって結論に至るのはなぜなのかなかな理解に苦しむ話でした😇

 

そして我が家の周辺に土地はまだ残ってるのかと聞かれ、内心ざわざわしましたが

 

さすがに土地かって家を建てるほどのお金は絶対ないから新築を…なんて考えてはいないだろうけど

 

ちょっとざわざわしました😇

 

父が死んだら一緒に住ませてとは言ってきませんでした。

 

多分その理由は義母がいるから。

 

夫は兄がいるけど、義兄は失礼な話になるけど義母を面倒を見るような人ではないと思う。

 

だからきっと何かあれば夫が面倒を見ることになる

 

ってことをうちの母もわかっているし、きっとそうなるんじゃないの?って言ってきたほどなので

 

一緒に住みたいとは言いませんでした。

 

どっちに転んでもどっちかを面倒を見なきゃいけない未来があるんだよな。。。

 

または両方…

 

 

 

 

 

 

Oopsよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

子育て編19話目更新中👇

次回更新未定です。

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ