昨日再度整形外科を受診して巻き爪の手術を受けてきました。

 

麻酔が入ってる注射登場。

 

おぉぉ…予想よりも針が太いし、容量…多いな😨

 

寝そべってる長女にはその現状が見えてないから普通の顔してる…

 

先生:じゃ麻酔入れていくからねー

 

看護師:ちくっとするよー

 

 

 

 

長女:!!!!!

 

 

 

声にならない声というか声を押し殺して耐える長女😭

 

 

相当痛かったようです。

 

 

そりゃあんな太い針をぐさーーーーー!!って奥まで刺されたら…痛いよね😭

 

 

あぁぁ可哀想だけど何もしてあげられず頭だけ撫でてました💧

 

刺しては抜き、刺しては抜き麻酔を注入。

 

もう一回目の痛みがショックすぎて何も反応できない長女。

 

ずっとヒーーーーンってなってました😓

 

痛みがわからなくなったところで処置開始。

 

ガッツリずっと見てました。

 

麻酔効いてるからなんだけど力技がすごいぃぃぃ😨

 

グリグリ足親指の隙間にピンセット見たいの入っていってえぐるし

 

なんだろハサミ?

 

ペアン?ってやつ?

 

それで爪切ってほじくって爪を抜き取って途中思わず目を瞑っちゃいました😓

 

ヒィィィ!ってなりました💧

 

爪がなくなったら切った部分の爪がもう生えてこないように薬品で焼いて(火傷させて)ガーゼ巻いて包帯巻いて終了。

 

その間長女はずっと顔をジャンバーて覆って静かに泣いてました😭

 

がんばったね😭

 

でもこれでもう痛い思いしなくて済むから…がんばったよ〜😭

 

片方この処置をしたらもう片方はこの処置をできないそうです。

 

爪が安定しなくなるからかな?

 

だから巻き爪にならないようにしっかり真っ直ぐ伸ばして直角に切るように!と念押しされました。

 

今日経過を見せるためにもう一度受診します。

 

麻酔切れたあとも痛みに苦しむことがなかったのでよかったです😮‍💨

 

一応常備してるカロナールをスタンバイしてたけど使うことなく今日学校に行きました。

 

綺麗な親指に戻るのが待ち遠しいです。

 

 

術直前の状態👇😭

 

 

 

術後👇🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼YouTube6月14日更新!

遠距離恋愛編 最終話

次回17日から同棲編スタート予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ