昨日は長女を連れて病院をはしごしてきました。

 

一軒目は、婦人科です。

 

あ、お食事の方はお食事後に見て頂いた方がいいかも💦

 

今年の1月から始まった生理。

 

まだホルモンバランスが安定してないからなのか生理の周期が定まってません。

 

それになかなか終わらない。

 

初めてなった時も10日ほど続きました。

 

ちびちびとしか出血がない。

 

次の生理も1か月以上間隔が空く。

 

それくらいならまぁ様子見でいいかなと甘んじてました。

 

今月修学旅行だったのですが、その2週間くらいに生理が始まり「お!これで修学旅行とはかぶらなかったね!よかったじゃん!」って会話をしてましたが修学旅行になっても生理は続いてました。

 

 

1か月って異常だな…💧

 

 

二日目のような大量出血はなくひたすら4・5日目のようなちびちび出血がずっと続いている状態。

 

だから長女本人もそれほど苦痛を感じてない。

 

むしろもう慣れてしまったと言うくらい。

 

いやいやでも一か月以上ずっとナプキンをつけてるって異常だ。

 

ってことで婦人科に行ってきました。

 

こんな小学生が内診するのかな?🥶

私でも慣れないのに可哀想だなって思ってたけど薬出されて終了でした。

 

お、おおん。

 

まぁ薬で治るなら良いけど拍子抜け。

 

今回出されたお薬はこれ。

 

 

 

 

これで止めましょうって話でした。

 

これで止まらなかったらまた違う方法にしますと。

 

う、うん。

 

とりあえず内服して様子見です。

 

薬は小さかったので錠剤苦手な長女も飲みやすかったようです。

 

しかも甘いらしいw

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ早く終わったのでついでにまた巻き爪がひどくなってきたので皮膚科ではなく整形外科に行きました。

 

「市内 巻き爪」で検索したら割と口コミ評価が良い病院がありそこへ。

 

私、自分も巻き爪になりやすいので結構軽く考えていたんですが

 

長女の巻き爪はかなり深刻でした…

 

爪切りももう私はやらず自分でやってたのでその様子を見てなかったのですが

 

病院で脱いだ足の爪をみると…

 

切り方がまさに…巻き爪を増悪させる切り方でしたorz

 

先生にも「直角に切ってね」って言われる始末。

 

まるーく切られてて、見事に中に突き刺さってました。

 

本来なら爪に穴を開けてワイヤーを通して丸まってる爪を並行にしていく治療をする予定でしたが

 

爪が切られすぎててそれができない😱

 

 

👆こういう治療をするつもりで行きましたが爪がここま切られてると思わず…orz

 

家で確認しなかった私のミスorz

 

麻酔をかけて手術するか、中に突き刺さってる爪をえぐり出すかどっちが良い?と聞かれて

 

究極の選択すぎて長女を見ても答えられない様子。

 

手術という言葉がパワーワードすぎて私もたじたじ。

 

手術と言っても麻酔の注射を打って、突き刺さって爪を切ってそこの爪が今後生えてこないように焼くっていう内容なんですけど言葉が詰まる我ら親子😇

 

迷っているうちに先生決行してました😂

 

後者の方を開始。

 

中に詰まってる爪をえぐり出し始めました。

 

これは絶対痛い。

 

帽子をかぶってる長女の顔が見えない。

 

反応がわからない

 

けど看護師が「わぁーーーごめんね!!痛いよねーーー!!」と申し訳なさそうな顔をすると同時に

 

長女の顎から大量の涙と鼻水を啜る音が出始めました。

 

激痛に耐えてました😓

 

仏頂面だった先生も苦笑いしつつ申し訳なさそうな表情になる。

 

今日はそのえぐった部分に小さな綿を詰めて爪が戻らないようにしてくれました。

 

痛みが治らなかったら2、3日後にでもきてもらって手術しましょうと。

 

大丈夫なら様子見て新しい施術方法を検討中だったからそれをやってみましょうとのことでした。

 

長女にがんばったねと褒めるも顔は死んでました。

 

帰ってからもしばらく不機嫌。

 

でしたが、痛みが取れてきたと。

 

やってよかった。

 

と言ってた3時間後くらいには「やっぱり痛い」というので、明日か明後日には手術してきます😓

 

ある程度大きくなった子どもでもちゃんと見てあげないとだめですね😓

 

ここまでひどくなる前に…

 

気づけないなぁ😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼YouTube6月14日更新!

遠距離恋愛編 最終話

次回17日から同棲編スタート予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ