新・趣味始動!!

 

今日は最近興味のあった、編み物をスタートしてみました!

 

まずは道具調達。

 

車で15分いったところにある、手芸屋さんで

木の棒や、毛糸を購入。

 

帰宅後、動画を見ながら、さっそく編み物開始!

 

分かりやすい動画ではあるけど

途中で意味が分からなくなる、、

どうやり直せばいいのか、分からずまた最初から(笑)

 

でも黙々と取り組むことは苦ではないので楽しんでいます!

 

夫は、ペーパードライバーだった私が、

アメリカ内で一人で運転して、新しい趣味を実際に取り組み始めた行動力にびっくりしたそうです(笑)

 

ちなみに

会計時、店員さんにこれらの棒は毛糸のサイズに対して合っていますか?と聞いてみたのですが、

何も確認せず、袋に用品をいれながら"I think so."とだけ言われ、

この適当さがアメリカだなと思いました泣き笑い