こんにちはバイバイおはぎといいます

自閉症スペクトラムの息子もちくん

(現在6歳、年長さんです)

との日々を書いていこうと思います鉛筆


今日は七五三でしたね


もちくんは昨年七五三しました



もちくんは着物を嫌がらないか?

祝詞のときじっとしていられるか?

七五三の撮影を申し込むまで結構悩みましたが…



結果やってよかったと思います!



撮影スタッフさんの対応が素晴らしくて

「鬼滅の刃みたい〜かっこいい〜キラキラ

と盛り上げたり、笑わせてくれたり

もちくんノリノリで着物を着ていましたウシシ

草履はうまく履けてなくて

地面をほぼ足袋で歩いていたけど笑い



祝詞も、もちくん結構頑張ってじっとしていました真顔



もちくんより私がやらかしまして…



初穂料忘れる滝汗



財布からくしゃくしゃのお札出しましたよ…

恥ずかしいネガティブ



もちくんより、まず自分がちゃんとしないとですね…反省!



色々ありましたが(主に私のやらかし)良い思い出ですグッ