こんばんは満月


久々の更新になってしまって申し訳ないですあせる


書きたいこと細々書いてたんですが、全然書き終わらなくて…ショボーン (つまり今日は内容いっぱい)

目次はこちら↓


✅アスナル金山のリリイベレポ
✅オリコンランキングについて
✅リリイベについて
✅音楽番組について
✅研究生東京について
✅クリスマス発表会について
✅新たに沼ったもちくまさんの話
✅最近の部活について

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

✅アスナル金山のリリイベレポ

だいぶ前に遡ってしまうのですが、12月4日にアスナル金山にてがってんShake!! のリリイベがありました~音譜 もちろん2部とも参加キラキラ テスト&部活終わりに直行致しました笑

ぽんっ




1部のセトリはざんまい、ろくすた、さわらぬ、がってん。どちらかと言うとファン向けのセトリでしたね~。久々のざんまいはめちゃ沸いた~ドキドキテンションも爆上げでした。雨もギリギリで持ったし、運はよかったのかもしれん笑
2部のセトリはあいむおんふぁいやー、勇者なら、がってん、はればれ。初見の人も楽しめるセトリ!! 雨上がりで色んなところがべしょべしょでしたが盛り上がりは日本一くらいでした!!勇者ならでたかりくいちゃいちゃタイムがあり、推しの頼我くんを差し置いてたかりく見てました(多分会場にいた祭っ子同じだと思う)。というか、今日はたかくんとメンバーの絡みが多かったような…。可愛くで可愛くて仕方なかったです。統威もいたし、すっごく楽しかった!! リリース日前の名古屋でのリリイベはこの日がラストだったのでメンバーからの真剣なお話もあったりとめちゃくちゃ熱かったです!!
特典会にも1部だけでしたが行ってきました!!


全身写真はお初だぁ~照れ

会話はこちら↓




ちゃんと話せて満足なもちくまですチョキ


ちなみに今回は学校の友達を(ほぼ強制で)連れてきました~。片方は1度来ていたのですがもう1人は初めてという…。セトリが意外すぎて私1人でわーわーやってたんで楽しんだのか不安でしたが…初めて来た方の子が祭にハマってくれました!!(拍手~) さっそくCD渡しました←
誰推しかはまだ決めてないみたいですが今のところたかくんと統威が気になってるみたい…。このまま沼に引き連れようと思います笑

みなさんお疲れ様でした~!!
 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


✅オリコンランキングについて

そして前回のブログにも書きましたが…。

祭nine.がってんShake!!
オリコンデイリーランキング
1位おめでとうございます!!

まさかほんとに1位取れるなんて思ってなかったんです…。だからジャニーズ情報系のツイートからの通知で「Sexy Zone 2位発進」って来た時すっごくビックリして。じゃあEXILEグループの弟分(?)が1位取ったんかなーなんて思いながらもどこか祭が1位かもって思ってたんです。で、オリコンのサイトみたら…


こうなってて…。家の中飛び回りながら大喜びしてました。セクゾへの複雑な気持ちがなかったって言ったら嘘になります。でも、単純に嬉しかったです。前日にメンバーの熱い気持ちを聞いていたからかもしれない。短いリリイベ期間で色んなところ飛び回って、祭がほんとに忙しい日々を送ってたのを直接ではないかもしれないけど見てて。アウェイな土地で頑張ったんだろうなというのもブログ読んで伝わってきたし、時には悔しい思いをした日もあったと思う。それでも12月5日のために全力尽くしてきてたから。そんな祭nine.を見てたから。好きだから。ああ、今頃メンバー泣いて喜んでるんだろうなと思いながら自室で泣いてました。ブログでも熱い言葉があったりしてもう…(語彙力) 
バタツイも出来たみたいだし、そもそも発表前から泣いてたみたいだしやっぱり祭nine.好きでよかった。着いていってよかったと思いました。自分を責めるような言葉を書いてたメンバーもいましたがそんなこと思わないでって。みんなのおかげで笑顔になれたことはいっぱいある。祭nine.とてっぺん取れてよかった。


この写真好きすぎて一時期LINEのホーム画になってました。笑 みんな輝いてるよ照れ
ウィークリーも2位!!おめでとうキラキラキラキラ

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

✅リリイベについて

そして、約3ヶ月間の3rdシングルがってんShake!! のリリースイベントお疲れ様でした!!頼我くんの言ってた通り、『宇宙一楽しいリリイベ』になったよ。このリリイベ期間でたくさんの思い出が出来ました。雨に振られながらペンライトを振った日(多々あり)、迷子になりながらも会場にいった日、友達と見た日、いろんな日がありましたが全部素敵な思い出です。あまり積めなかったこととか現場行けなかったこととか後悔はいっぱいあるけどまぁいいか笑 リード曲もだけど、カップリング曲もほんとに最高で少しずつ情報解禁されるごとにドキドキが増してどんな曲なのかなとかジャケ写はどんなかな、とか毎日が楽しみの連続でした。マル秘のポーズもね笑 楽しそうなみんなの顔みて頑張ろうって思ったことも何回もあるしすくわれたことだっていっぱいあった。これのおかげで人見知りの私にも祭っ子の友だちも出来たし。感謝してもしきれない。ほんとにほんとにありがとう。

いろんな番組のテーマ曲になって一般の人の目に止まることもいっぱいあってファンも増えたと思う。もっともっともっと祭の輪が広がるといいなぁ~ニコニコ


4枚目のために今からコツコツお金貯めとくね笑
そして次のリリイベでは他メンのところにも行く!!頼我くんとのハートショットのリベンジをする!!←目標



(斜めってるんです笑)


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

✅音楽番組について


最近は大型音楽番組が多いですよね~┌(._.♡)┐アリガタヤー ベストアーティストとかFNSとか!!
ベストアーティストについては、去年泣かされて初披露だったWhite Loveの記憶がほぼないという事態がおこりましたねー。懐かしいー笑 未だに最後ゆとやまが炸裂してたのを覚えています(というより録画してあります)。今年は平成30年分の流行語紹介的な感じでJUMPがあまり映らなかったですが、最初の山田くんがかっこよかったので良しとしましょう←
その代わり今年はKing&PrinceとSexy Zoneに泣かされました。キンプリはシンデレラガール歌った時玄樹くんの場所が空いていたり、じーくんが玄樹くんのパート歌ってたり、「だけどいざとなると帰したくない」ところがいわれんだったのがれんひとりになってたり、もう泣くしかない演出…。ばっちり取ってありますので何かあった時これみて元気だそうと思います。セクゾについてはそもそも本人達がほぼ泣いてると同じだったから仕方ない。うん。ここも聡ちゃんの立ち位置が空いてたのでこれまた号泣しましたね。「戻ってくる場所はある。だから今はゆっくり休んで」そんな意味を感じ取りました。発表してすぐくらいの生放送、本当にお疲れ様でした。
上記以外にもジャニストとかAKBとかPerfumeとか嵐とか!! いっぱい居てテスト期間中でしたが関係なしに見てました!!笑 
FNSは残念ながら途中からしか見れてないんで…(とかいいつつ全部録画してある)。友達に聞いたらゆいゆいも無事抜かれたみたいだし、ひらがなけやきも見れたし、嵐も久々の曲聞けたし既に幸せはっぴっぴ~です!!あ、あとJUMPのサンタ帽姿めちゃくちゃに可愛かったです、ビジュが最高過ぎました←
私的には第2夜がメインだと考えているので明日が楽しみすぎてどうにかなりそうです。笑

出演者のみなさん生放送お疲れ様です!!


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

と…文字制限のこと忘れてたーガーン
だから残り4項目については次のブログにかきます!!

明日も1日ー?

\頑張らいが!/


おやすみー、


ズドン。