母からの着信13回 | やっほーのブログ

やっほーのブログ

始めまして、です。

アルツハイマー認知母

施設に入ってます。86才

お昼になんか、母より。大量の着信。

電話した事、忘れ、またすぐ電話。

13回もありました。

それも、私。デイサービスのリハビリの先生と話ししてる間に。

この前の父の3回忌で、歩く時、

必ず、母から、手を差し伸べて、介護をして!

みたいなそぶり。

3月末には、そんなそぶり、なかったのに!

どーした母?

手をつなげば良いのか?

母が安心する。介護者もしっかり、母をささえるには、どーしたら?よいのか?と相談。

脇を支えて下さい。と教えてくれました。

で、その間に母からの着信が!

13回ドン引きなリハビリ先生!

目が点でした。

あまりにも電話攻撃だったので、施設へ電話し、急遽

面会へ!

次回へ続く