父の3回忌パート2 | やっほーのブログ

やっほーのブログ

始めまして、です。

アルツハイマー認知母 要介護1

施設に入ってます。86才


父の3回忌の続き

我が家について、コーヒー、お菓子を食べた母。

目の前にあると、食べたくなりますね!

さあ。

お寺へ出発です。

車の中で。

今日は父の3回忌でお寺行きますよ。

グラサンお父さんの3回忌?


私、車の中で何回も母に伝えました。

爆笑 弟Kがきますよ。お嫁さんと一緒に。

グラサンあら、そーなの。

お土産とか、準備してないわ。

遠くからくるのに。


私現金準備しましたよ!

3回忌の次、7回忌。

我が弟は、実家に来るかも、だが、嫁はもー会わない感じ。

嫁。長男の嫁。ケアマネ。

なのに、

長女の私。母の介護。

ありがとうございます。

いつも。施設では、どーですか?なんて事。

一言も私に聞いてこん。


けど!母から。寸志と言って。

嫁には、渡さず、母から、弟に渡しました。


さ、お経を皆で読む。

オッ様。早口。

どこ読んでるの?

もー。頭使うわ、目使うわ。

疲れた。

母は全く、どこ読んでるのか、分からず、どこ?どこ?と何回も聞いてきました。

まーしょうがない。みんな。

読むのに必死。

母よ!あなただけでは、ない。

どこか?探しまくるよ。お経どこ読んでる?早口オッ様。

疲れる