アルツハイマー 認知  母 | やっほーのブログ

やっほーのブログ

始めまして、です。

軽度認知症と診断された母の記録

さぁ。実家にいきました。
私のお昼は、なんもしなくていいから、と連絡しときました。
実家についてすぐ、母が
ちーちゃん。
どうする?あなたのお昼?
何たへる?準備しよーか?

自分でやるから。焼き餅でいいし。
もぅ、食べたい時にやるから。。。

と伝えたら。
え!焼き餅。何個食べる?
冷凍庫から何個出せばよぃ?
早く個数いって?
冷凍庫から出すから。。。と

だから!私。自分でやる!えーえー
すると!
冷凍庫がら出すから。早くしないと溶けちゃう。と。勝手に怒ってる。母。

ほっておいて!自分でやる。
冷凍庫から餅出さなくていいってばぁ。

人の話し聞いてるのか、聞いてないのか、
理解してるのか?
全く謎です。

子供の私にやらなくっちゃっていぅ。
母の優しさか?
つか。私!今年。還暦ですよ!

母さん。
ホント。ほおっておいて下さい。