紆余曲折あり10年勤務した公務員を退職

アラフォーからハンドメイド作家を目指す

mochikoの活動ブログですスター

ハンドメイド販売は

令和6年2月より開始流れ星

メルカリ販売ページはこちら♡


イベントバナー


こんにちは飛び出すハート

そろそろレジン用のコーティング剤が

底をつきそうなので


次はどのコーティング剤を買おうかな〜照れ


と商品を吟味している所ですニコニコキラキラ


昔の話になるのですが

レジンを始めて最初の頃に

ネットで日本のメーカーではない

お安めのコーティング剤を買ったんです。


すると恐ろしいことに

どれだけUVライトをあてても表面がベタベタ...


自分のやり方が悪いんだと思ってたんですが

試しに国内のちゃんとした材料屋さん

(クロッチャさんやGreenOceanさん等)

から購入して使ってみると


その違いに驚愕しました泣き笑い

弾かない、速乾、つるつる泣き笑いキラキラ

えーびっくりマークコーティングすげー泣き笑いラブラブ

ってなりました笑い泣き


それからというもの

作業が捗る、捗る笑


やっぱり材料は



ちゃんとしたメーカーから買わないとダメだなぁと勉強になりました泣き笑い



ちなみに今使っているのはこちらの

“まさるコート”です指差しラブラブ


 

硬化が早いし、表面がちゅるんちゅるんキラキラになるので、今回もこちらは必ず注文しますスター


今気になっているのはこちら

 

今使ってるまさるコートとどう違うのかが気になるので、買ってみようかなと画策中です照れ


購入したら、使用感等お伝えできたらと思います指差し飛び出すハート


長文お付き合いくださり

ありがとうございましたラブ飛び出すハート