紆余曲折あり10年勤務した公務員を退職

アラフォーからハンドメイド作家を目指す

mochikoの活動ブログですスター

ハンドメイド販売は

令和6年2月より開始流れ星

メルカリ販売ページはこちら♡


こんにちは照れ飛び出すハート

今日私の地元では

そこかしこで“神輿担ぎ”や”餅まき”が行われ

例にもれず私も参加してきました指差し


でもたくさんの人の中揉みくちゃになるのは苦手なので

後ろの方でおこぼれ狙いですよだれ笑


それでも何個か入手することができました笑ううさぎ


たまにはこういう地域のイベントもいいですよねひらめき


娘も暑い中こども神輿に参加し

今日は割と出突っ張りの1日になりました爆笑


めっちゃ疲れましたが

ちゃんとレジンの事も考えておりますびっくりマーク


家に帰るなり

今日母から貰った

既に染色済みで販売されていたかすみ草達を

ドライフラワーにしていきますおねがい

(鮮度が命と体に鞭を打って頑張りました笑い泣き




左から水色っぽいブルー、パープル、ホワイト
そして1番右は何ともいえないアンティークなブルーでとってもお洒落な色ですラブ
(写真で分かりづらくごめんなさい泣き笑い

下矢印アンティークなブルーカラーのかすみ草

下矢印水色っぽいブルー。こちらもキレイ。
(何か写真に指入っちゃってるスミマセン。。)

1つ1つ
ハサミでチョキチョキ✌して
シリカゲルに並べていきますにっこり


 

 

蕾も可愛いので、タッパーが一杯になるまで

たくさん入れてみました笑ううさぎキラキラ

最後にお花同士が重ならないように整えて
上からまたシリカゲルを被せて
1週間程暗所で寝かせます流れ星

さてさてどんな感じに仕上がるのでしょうかラブ
とっても楽しみ〜照れ飛び出すハート

花びらの形の悪いものは
まとめて花瓶にウインク
かすみ草って、ほんと可愛いなぁ照れ流れ星


完成したドライフラワーは
後日またご紹介しますねニコニコラブラブ

それでは今日はこのへんでウインク
お読みくださり
ありがとうございました飛び出すハート