紆余曲折あり10年勤務した公務員を退職

アラフォーからハンドメイド作家を目指す

mochikoの活動ブログですスター

ハンドメイド販売は

令和6年2月より開始流れ星

メルカリ販売ページはこちらから♡


こんばんはスター

レジン作家を目指すモモですおねがい


今日はInstagramの悩みについて...笑い泣き

レジン作家を目指すに当たり

ひとまずInstagramをやってみようびっくりマーク


ということで開設した自分のアカウント。

特に知識もないまま何となく運営していたため

フォロワーも増えない・いいねも増えない悲しい


他の人気作家さんのInstagramを見るのがちょっと辛くなっていました泣き笑い(笑)


でもでも..諦めたらそこで試合終了だよ不安ガーン

(どこかで聞いたセリフ笑

と思い直しとりあえずこの本で勉強することにしました。

 

読んでみると、まぁなんとインスタについて知らなかったことの多いことかびっくりマーク笑い泣き


内容的にはこの本を読むと

インスタ内の法則のようなもの(アルゴリズム)を知れて

アカウントの認知度を上げるために

何をすべきかが分かりましたおねがいキラキラ


ただ読むだけですぐ結果が出るかというと

そうではなく

自分なりにこの本を消化した結果


続ける努力


がやはり大事かなぁ

と思いましたニコニコ


もちろん間違った手段のままで続けても

遠回りになってしまうので


インスタを成長させるため

まず何をすべきなのか

正しい手順を示してくれたこちらの本はオススメですニコニコ流れ星


私のアカウント、これから成長できるかな...

ブログで報告できるよう、頑張りますねびっくりマーク


それでは今日はこのへんで飛び出すハート

最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れ飛び出すハート