紆余曲折あり10年勤務した公務員を退職

アラフォーからハンドメイド作家を目指す

mochikoの活動ブログですスター

ハンドメイド販売は

令和6年2月より開始流れ星

メルカリ販売ページはこちらから♡


こんにちはニコニコ飛び出すハート

先日かすみ草をシリカゲルに仕込んでから

今日で丁度1週間経ちました笑ううさぎ


その時の記事はこちらです下矢印


果たしてかすみ草はキレイにドライフラワーになっているのかびっくりマーク真顔


まずはタッパーを開封してみますひらめき



花がシリカゲルからハミ出てるとかもなく
ひとまずよかったニコニコ飛び出すハート

では取り出していきますラブラブ
ザルとボウルを用意して...
投下!!

どんどんザルから落ちていくシリカゲルラブ
100粒程入れたのですが
見た目はこれ位の量。
意外に少ない(笑)


肝心のドライフラワーの出来映えですが


左が自作ドライフラワーで
右がとある手芸屋さんのネット販売で購入したドライフラワーですニヤリ

う〜ん。。。
花の大きさは自作の方が大きいのですが
なんだかお花中央のフリフリ感が全然違う..笑い泣き

これは買ってきたお花の状態の問題なのかな?ちょっと不満もやもや

今回はお試しで
スーパーのありあわせ花束を使ったので
次はちゃんとお花屋さんで購入してリベンジしてみたいと思います指差し飛び出すハート

そうこうしてると母からラインがひらめき
『かすみ草こうといたよ〜(買っといたよ)』


なんと産直市場で染色済みのかすみ草が売ってたらしいですびっくりマークお願い

先日実家に帰った時、私がドライフラワーの話をしたのを覚えていたらしい。
ありがとう母照れ(笑)

こちらのドライフラワーの出来映えも
またブログで紹介したいと思いますので
よろしければフォローお願いいたしますニコニコ飛び出すハート
販売作品も覗いていただけると嬉しいですウインク

それでは今日はこのへんで流れ星
お読みくださり
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート