紆余曲折あり10年勤務した公務員を退職

アラフォーからハンドメイド作家を目指す

mochikoの活動ブログですスター

ハンドメイド販売は

令和6年2月より開始流れ星

メルカリ販売ページはこちら♡


こんばんはスター

今日は前回からの続きびっくりマーク

ドライフラワー作りです〜キラキラ


下矢印前回記事はこちら指差し


前回も紹介しましたが

使用したのはドライフラワー用のシリカゲル拍手

今回はお試しでお花の量も少なかったので

自宅にあるものを使いました指差し


ではでは早速お花を調達〜照れ飛び出すハート

なんとたまたま行ったスーパーに

丁度いい切り花のセットがあったので

それを購入してきました笑



398円笑飛び出すハート


花びら1つとれちゃってますが黄色い薔薇と

カーネーションとかすみ草

あと何か美味しそうな実のついたセットひらめきキラキラ


今回かすみ草だけドライフラワーにするので

他のお花達はキッチンに飾っていますラブラブ


では早速かすみ草のお花をシリカゲルに入れていきますよ〜ラブ


お花の額ちょい下あたりでチョキン✕2照れ

それを3センチ程の厚さに敷いたシリカゲルの上にのせていきますひらめき



しっかり咲いているものだけ切り取りましたが

それでも大体100粒以上はありました笑ううさぎ


フフフ...

これで329円なら安いじゃないの目がハート飛び出すハート


そして上からお花が見えなくなるまで

シリカゲルを入れますニコニコ


ドライフラワーになるまで

1週間程かかるようなので

完成具合はまた1週間後にひらめきラブラブ


まだ蕾のところは残しているので

キレイに咲いたらそちらもドライフラワーしようと思いますキラキラ


では本日の作品ですよだれ飛び出すハート



ミントグリーンカラーが大好きで

ずっと作りたかったんですよね照れラブラブ


背景にはお花柄の布を照れチューリップ


グリーンは癒やし効果やストレス軽減作用があるらしいですほんわかスター


癒やしの中に可愛らしさ上品さもプラスしてみましたよ飛び出すハート


メルカリで販売しておりますので

興味を持ってくださった方はぜひ覗いてみてくださいねラブラブ

メルカリ販売ページはこちら♡


最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート