紆余曲折あり10年勤務した公務員を退職

アラフォーからハンドメイド作家を目指す

mochikoの活動ブログですスター

ハンドメイド販売は

令和6年2月より開始流れ星

メルカリ販売ページはこちら♡


こんばんは飛び出すハート

今日はドライフラワーを使った

ヘアゴムパーツを作ろうびっくりマーク


と意気込んでいたのですが

全くアイデアが浮かばず...もやもや


頭がパンクしそうだったので

一旦やめました泣き笑い


代わりに作ったのがこちらニコニコ

楽しくって4つも作っちゃいました笑



娘に前々から作ってとお願いされていた

ウーパールーパーさん達笑ううさぎ

余ってた色でひとまず試作したんですが

なかなか可愛いいいじゃないのひらめき


ということで

カラーバリエーションを増やして

販売予定ですニコニコ


でもこれ結構小さめで

横幅3センチちょいくらい?

なので


キーホルダー類にするのか

ちょっと面白系の

ヘアゴムやヘアピンにするのか

迷う所ですニヤリ笑


ちなみにこのお目々の黒

普段使っている黒の着色剤だと

レジンに混ぜた時に

どうしても色が薄くなってしまうので


最近購入したこちらを使いました爆笑

 既に着色されたレジンが入っているので

このままでも使えるみたいですが


粘土が高く扱い辛かったので

(ウーパーのお目々が1ミリ程の大きさなのもあって)

少し透明レジンに混ぜて使いました爆笑



それでも写真の通り

黒がハッキリ出てますラブ

これ買っておいてよかった〜ひらめき飛び出すハート


ハッキリした黒色で何か作りたい時は

こちらのジュエルレジン、オススメです笑ううさぎ


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート