こんにちはニコニコ
レジン作家を夢見るmochikoと申しますオーナメント

昨晩はなんと
ずっと売れてなかったメルカリにて
イニシャルキーホルダーのオーダーが入りました❣ラブ  


飛び上がる程嬉しくて
大切に大切に作らせていただこう目がハート

とさっそく着手指差し飛び出すハート

私の作るイニシャルキーホルダーは

色付きレジンとクリアレジンの2層になっておりますニコニコ

ここからが悩みのタネなんですが
この2層を分けて硬化すると

収縮率の違いから 
モールドから外した時に
層ごとで段差ができちゃうんですよね赤ちゃん泣き
(私だけですか?えーん

いつもクリアレジンの方が収縮が小さい気がしますうさぎ

この段差、手触りがよくないから
一生懸命ヤスリで整えてるんですが

かなり時間がかかる...泣き笑い
夢中で削って、気づかぬうちに夕方になってる私に
“今日の夜ご飯は大丈夫だろうか”
と心配した娘が一言。

『ママ、私がご飯作ろうかおねだり

なんていい子!!泣き笑い
しかもまだインフルエンザの残り咳でしんどそうなのに泣き笑い

『ゴメンね..今すぐ作るね泣き笑い

とこんな感じで日常生活に支障をきたしてる(?)ので、何とかしたいのです笑い泣き

プロの方はどうしてるんだろうか不安
兎に角家族に迷惑かけないよう
時間を決めて制作せねば笑い泣き

と少し反省した日になりました泣き笑い

でも、オーダーが入ってホントよかったラブ飛び出すハート
下矢印イニシャルキーホルダーのサンプルですラブラブ

お読みくださりありがとうございましたおねがいラブラブ
励みになりますので
いいねやコメントはお気軽にどうぞ飛び出すハート


 下矢印作品にはこちらのモールドを使いました飛び出すハート

 下矢印可愛いデザインナスカンはこちら飛び出すハート