こんにちは!レジン作家を夢みるmochikoです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

今日は娘が熱を出してしまったので、レジン制作はお休み☆彡

代わりに様子をみながら写真撮影を頑張ってみたりしています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


昨日仕上げたこちらのキーホルダー♡

くすみカラーでビオラちゃんを閉じ込めました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)



中に蝶々も入れてみたんです♡
オイルの中で遊んでくれてます(笑)

ちなみにこちらの写真は曇りの日に撮影、無加工です爆笑

写真撮影、『日光が大事❣』というのは色んな記事を読んで知ってはいたのですが

窓横でもイマイチ綺麗な写真が撮れず、日々悩んでいましたネガティブ(夢にまで出る位不安
こちらはそんな時期のお写真です。


同じスマホで撮ってるのですが、先程のビオラちゃんとは全然違います驚き

本当はキレイなイエローなんですが、全然伝わらない写真にえーん

結局“写真加工しました!”感が強い状態で出品したりしてましたネガティブ(笑)

それから自分なりに色々と試行錯誤いたしまして...

ついにキレイに撮れた!
これまでとの違いは
『上から降り注ぐ』日光の量❣
でした指差し

実は2枚の写真、どちらも同じ方角にある窓横で撮ってるんですが

ビオラちゃんを撮った窓は、ネコちゃんを撮った窓より、③倍程タテに長い窓を使ったんです!(横幅は同じ位でした)

なんと上から差し込む光の差だけで、こんなに違いが出るなんて!驚き

もっと早く気付け私!(笑)

そんなこんなで、ひとまず満足のいく写真が撮れましたニコニコ
でも、まだまだ改善の余地は多分にあるので、これからも日々研究の毎日です照れ

私なんぞのブログが少しでも参考になれば幸いです♡
お読みいただきありがとうございましたラブ