こんばんわ、もちこです。

今日の日経は強いのか弱いのか中間くらいなのかわからない1日でした。弱くはありませんが強くもなく、中間かと言うとそうでもありません。
が、プラスで引けているのでひとまず安心です。

 

前日比は+116.80(+0.51%)。
東証1部の売買代金は2兆3708億円、値上がり銘柄数は74%。

 

昨日の反動で、今日は上昇した銘柄も多いです。くるしゅうないです。(意味はよくわかっていません)
日経に寄与度の高い銘柄で大幅に上昇しているものはほぼないので、広く全体的に反発したのかもしれません。

 

昨日は重体だったマザーズも、今日は堅調だったようです。

特に【4478】フリー、【3994】マネーフォワード、【3697】SHIFT、【6027】弁護士ドットコムあたりはゴキゲンに上昇です。
デイトレをしてみたいと思いましたが、全て綺麗に値嵩株です。無理ゲー。

 

 

今日のもちこ銘柄はといいますと、
 
  • 【6232】ACSL +110(+4.18%)
  • 【3484】テンポイノベーション +27(+3.70%)
  • 【9742】アイネス +9(+0.54%)
  • 【8053】住友商事 +5.5(+0.42%)
住友商事とアイネスが含み損になっていますが、アイネスは何とかなると思っています。
ただ、週足で見てなんとかなるだろうと判断していますが、日足で見ると短期で下落するかもしれません。

良い銘柄ですし気に入っていますが、機会損失にならない程度のお付き合いを心がけるとします。
お互いに深入りしない、大人らしいビジネスライクなお付き合いです。

 

何はともあれ、来週もどんな相場になるか分かりませんが、今日買い向かったことが正解となっていてほしいものです。

 

忘れるところでしたが、今日は【2264】森永乳業でへっぽこデイトレもしていました。
5580→5600なので+2,000円(手数料のぞく)という結果に。

小さな利益ですが、今日トイレで利確した後に

「1日2,000円を平日5日間で取れたら10,000円…」

と考えていて、大きな利益であると思い直しました。
加賀百万石を与えられるほどの手柄ではありませsんが、デイトレで1日2,000円という目標は案外現実的で良いかもしれません。

デイトレは主に株エヴァンジェリストさんのメルマガ銘柄でやっていますが、地合いと(材料の出た銘柄の)出尽くしにさえ気をつければ1日2,000円はできないこともない……かもしないです。



毎日頼っていますが、そろそろデイトレする銘柄も自分で選べるようにならないと…。

 

 

 

月曜・火曜が休日だったこともあり、一週間がマッハで通り過ぎていきました。
今週の相場はこれで終わりと思うと、少し物足りなくもあります。

私自身も驚いていますが、株を始めてからは平日も好きになりました。
相場が楽しいと生活も楽しくなります。株価と一緒にメンタルも乱高下しますが、それも結果的に楽しいと言えます。

 

ただ、私もみなさんも休日はソファやベッドと一体化するという特殊な訓練をしなければいけません。
明日もいつも通りの任務にあたってください。私はすでに準備万端です。

では、今日はこのへんで失礼します。また今度。

 

 

もし記事が役に立ったり面白かったら、ブログ村のボタン↓↓をぽちっと押してくださいませ! 三└(┐Lε:)┘ (いつも応援有難うございます! 滅茶苦茶励みになっていますm(_ _)m)

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

 

↓↓もちこがいつもお世話になっている投資顧問さん↓↓

無料で会員登録すると、市場がやってる日なら毎日無料メルマガで1つ銘柄を教えてもらえますよ。
プロの選ぶ銘柄は勉強にもなるので、よく利用させてもらっています。

 




引用元:1日2,000円を平日5日間で取れたら10,000円