見てくれている人は…いる!
先週、仕事のことで病んでいた私ですが、『体調回復と仕事の揺れる想い』やっと体調回復❤️🩹昨日まで体調不良でしたが、帰宅後は家事をお休みして安静にし、たっぷり睡眠を取ったおかげでなんとか回復しました。ひぇー。体調が良いって素晴…ameblo.jp先輩にランチへ誘っていただき、お昼をご一緒しました。先輩は、仕事のできる後輩と私が同じ部署に配属になることを気にかけてくれていました。そこで、衝撃的な事実を知ります。面談の日、後輩は上席へお礼のメールを送っていたそうですそのことを好意的に受け取った上席の一人は、後輩に直々にマニュアルを送っていたとのこと。そんな話を聞いて驚きました先輩がそのことを知っていた理由は、異動前の面談で「そんなことをしていた人がいたよ」と聞いたからだそうです。一部の上層部には好印象だったようですが、一方で、あまり良く思っていない人もいるのではないか、という話でした。先輩は8月に異動になるのですが、「あの子はあの子。きな子さんにはきな子さんの良さがあるから、気にしちゃダメだよ!」そう励ましてくれて、思わず号泣してしまいました。「きな子さんが来てくれたから職場の雰囲気が明るくなったんだから!自信持って」そんなことも言われてさらに号泣。本当にいい先輩です。「自分には自分の良さがある」と言ってもらえて、あまり格好をつけず、ありのままの自分で異動先へ行こうと思えました。私は出世したいわけではないので、自分らしく働けたらそれで十分です。とても貴重なランチタイムになりました。さらに、すでに異動している先輩も気にかけてくださっていて、「初日にランチへ行こう」と誘ってくれました本当に周りの人に恵まれているなぁと思います。まずは外堀から埋めて、新しい環境でも少しずつ居場所を作っていこうと思います。不安でいっぱいですが、気にかけてくれている先輩たちがいて感謝です。私のやってきた事は無駄じゃなかったんだとも思えます私もいつか誰かの背中を押せる先輩になれたらいいなぁと思いました。