新しい会社から就業規則が送られてきて、そのあまりにもの細かさにドン引きしたけれど


ルールでガチガチにしなければいけない理由もわかる気がする


若い人に『これくらいは常識』とお任せしていると落胆することが多いから


例えば今の会社で、経費でお客様用の飲み物を買っているんだけど(ジュースとか)営業さんは毎日飲みまくり、パートが補充に追われるという💦


経費で買ったもの=会社のもの

ですからね

パートは飲み物を家から持って行きます

その概念は無いのかな?


お昼にカップラーメンを食べて残りの麺をシンクにぶちまけてそのまま・・・

なぜ水で流さない?

しかも犯人は女性だったりする💦


『家庭でどういう教育を受けてきたのだろうか?』と口うるさいおばさんみたいなことを心の中でいつも考えている


という私も就業時間にけっこうスマホ触っている、誰にも何も言われないから

こういうところも直していかないといけないなぁ