休みの日も仕事していて疲れているもち子さん。 | もち子の日常

もち子の日常

もち子はもち子。人に流されずに生きていきたい・・

あー疲れた(o´Д`)=з

 

 

あたしは在宅の仕事をしていますが

 

休みもうと思えば休めるし

 

仕事しようと思えば仕事できるし

 

ようは、出来高制なわけで

 

自分で計画を立てて仕事をしなくてはいけません。

 

 

仕事をしたい!という気持ちはあっても

 

仕事がないときも多いので

 

仕事があるときは、率先してやっていかないと稼げません。

 

 

平日に仕事がなく、週末に仕事が集中することもあり

 

休みの日に仕事をすることもあります。

 

てか最近そうなってる(´;ω;`)

 

 

いつ休めるか分からない

 

いつ休みになるか分からない

 

と、振り回されている状態ですが

 

なんとかかんとかやってます。

 

嫌になってサボることもしばしばありますが(;・∀・)

 

 

ほんとはね、妹ちゃんがもっと大きくなってから仕事したかったけど

 

そうはいってられなかったから

 

産後休暇が終わって退職になっちゃってから

 

すぐに在宅の仕事をはじめることにしました。

 

 

幸い?妹ちゃんがまだ1人で座らないし

 

もちろんつかまり立ちもしない、はいはいもしない

 

という状態なので

 

授乳しながらPCに向かう。ってことが楽々出来ちゃうので

 

在宅の仕事も出来るんだけど

 

今後はよくわかんないなぁ。

 

 

ってことで、できるところまでやっていかなくちゃなと思いつつ

 

休みが不定期なのはやっぱ辛い(´Д⊂グスン

 

 

でもさ

 

休みの日に旦那さんとあまり関わりたくないから

 

休みの日に仕事するのは嫌じゃないの(ノ∀`)アチャー

 

 

年末年始はおそらく仕事がありそうなので

 

自分の実家には適当に顔出して

 

仕事してようかなという気もする。

 

 

弟が石巻からこっちにお嫁さん、お嫁さんのご両親を連れて

 

お正月に帰ってくることが決定したんだけど

 

ご両親とは初顔合わせになるので

 

元旦は旦那さんの実家にはいかずに実家行こうかなと

 

そして、こっそり実家の和室で仕事しよかな(笑)

 

あたしが自分で買って、和室に置いてるパソコンやし(笑)

 

 

 

イベントごとがないとメイクはしません。

 

幼稚園や保育所にもすっぴんでいくもち子。

 

そして、最近のメイクが分からず戸惑っている

 

アラサーです( ^ω^)・・・

 

眉毛って濃くかかなあかんねんなぁ?

 

チークは上の方にのせるねんなぁ?

 

と、絶賛困惑中(笑)