もち子です!

 

フォロー&いいね ありがとうございますキラキラ←絵文字の使い方を覚えました(笑)

 

 

まさか私のブログを読んでくださる方がいるなんて。。。

インスタとかSNSやったことない私からすると感激です!

ありがとうございます。

 

 

今日は私がブログを始めた理由について。

 

①誰にも言えないえーん

 

ギャンブル依存症の本人はもちろん、支える側も言えない・言わずに我慢してる人って多いと思う。。。

私はもち夫さんのことが大好きですし、人として尊敬しています(ギャンブル以外)

家族や友達に言って、もち夫さんの悪口を言われるのも嫌だし、精神的に居場所がなくなるのもよくないと思い、

現在まで誰にも言ったことがありません。

が、やっぱり余裕がなくなるとモヤモヤしたり、過去を思い出してイライラするので

ここで書いてモヤモヤを発散したい!!

 



②ギャンブル依存症の人をパートナーにもつ人の情報ってあまり無いゲッソリ


もち夫さんの借金が発覚したとき、ネットで「ギャンブル依存症」「借金」について

調べまくりました。

そのとき気付いたのがギャンブル依存症の本人のブログはたっくさんあるのに、パートナー目線で書かれてる記事が全然無い!

たまーに見つけたブログだと

「クソ旦那」とかぼろくそに言ってるものがとても多い!!!

 

気持ちはものすごーくわかります(笑)

 

私も何度怒ったり泣いたりしたかわかりません。

 

でも今はできるだけ寄り添って、克服していきたいビックリマーク

 

完璧な人間はいないし、夫婦として一緒に成長していきたい!!

 

そんな気持ちではじめましたニコニコ