私はドラストはコスモス一択なので普段ウェルシアは行きません。


が、最近、長男が通う塾の近くのウェルシアが、パンや惣菜に半額シールを貼るのが19時半だと気付き。。

長男の塾が終わるのも19時半。

なので時々寄るようになりました。


昨日も何気なくウェルシアに寄ったんです。

メルペイでお願いしますと言ったんですけど、店員さんから

「今日はポイントで払ってもらえると1.5倍つきますよ。お客様、WAONポイントが4000ポイント以上たまってますから、WAONポイントで払った方がお得ですよ」

と言われて、

「じゃあそれでお願いします」

と言いました。

普段ウェルシアは行かないから分からないんです…えーん


で、レシート見たら、1200円くらい買ったのが、800ポイントくらいしか使ってないびっくり


そこでやっと気付いた。。

あ、これが世の中で話題のウェルシアデーか?今日確か20日だったよな?と。。。


なるほど、これは確かにお得だわ。

私、Tポイントは貯めてなくて。

ガッツリ貯めてるポイントはWAONくらい。

(細々となら、CO・OPとかもポイント少しだけ貯めてるけど、1000ポイントも貯まってない)

WAONってウェルシアのイメージがなくて、ウェル活?は私は関係ないと思い込んでた。

けど、WAONでもイケるなら20日のウェルシアは行く意味ありそう!


でも基本的にはコスモス派なのでね、、

コスモスは税込表示で分かりやすく、そしてかなり安い。家の近くにコスモスはないんだけど、実家の近くにあるから実家に行く時は必ずコスモスに寄る。


20日のウェルシア、これからカレンダーに書くようにしようニコニコ