捨て活と断捨離の違いがわかりませんけど笑い泣き


ハマッてます、捨て活飛び出すハート

備蓄は多い方が良いと思うけど。

でも万が一の時に必ず問題になるのが災害ゴミ。

要らない物や使わない物に囲まれて生活したくはないえーん


捨て活ハマッてるけど、ゴミはあんまり増やしていないのはちょっとしたプライド?笑

メルカリで売ったり、リサイクルショップに持って行ったり、寄付したり、人にあげたり、資源回収に出したり。

燃えるゴミや不燃ゴミはそんなに増やしてないつもり。


最近処分したのは思い付くだけでも、

子ども服、靴、オモチャ、絵本

壊れた電化製品(ジャンク品)

ゲームソフト

使っていないソファー

教科書、ノート、雑紙類(古紙回収)

CD

アーティストグッズ(ツアーグッズ)

ぬいぐるみ

バスマット二枚

珪藻土バスマット(これだけは不燃ゴミになってしまった‥)

私の要らない洋服

テレビ台二台

等々、、


あと家にまだあるけど処分するつもりなのが

自転車二台

子どもの服、靴、雨合羽

ゲームソフト

教科書類

絵本スター


我が家は実は長男(六年生)の部屋をまだ作っていなくて‥ガーン

勉強はリビングでしてるし、寝るのもリビングに布団敷いて寝てるし、友達と遊ぶのもリビングで‥

本人から部屋が欲しいと言われたら作るつもりだけど全然言ってこない滝汗

でも中学生までには作ってあげなきゃだよなぁと思っているから、まだまだ物を減らさなきゃあせる

(二階が物置小屋になっているからガーン)