現在の我が家の金融資産は、だいたい4330万くらい。

一応、年度末までに4400万は必達!と思っていますあせる


私の内職収入と児童手当て→70万貯蓄

夫の賞与(年間40万)→年払保険料(40万)に。

夫の給料の余り→車検、長男の中学入学準備(制服等)、白蟻予防剤再散布?

という感じの予定ですびっくりマーク


先の話しになりますが、

年払保険料は今年払い終えたら一本払い済みになるので、来年度以降は20万に減ります。

あと、長男は小学校卒業と一緒にスイミングをやめるつもり。

これで合わせて30万浮きます。

これで長男の塾費用(中学生は月謝が今の倍になる)と次男の塾費用(来年度から入塾予定)に充てられます。

あと、小さなことだけど、がんばる舎(年間一万くらい)が六年生までしか無いのと、次男の運動系習い事(年間一万くらい)が募集対象が三年生までなので今年度で終わり。


なので長男が中学入学しても内職のままでも何とか生活出来そうかなぁ‥


あと、長男のスイミングは中学入学のタイミングでやめることを決めてますが、

次男のスイミングを一緒にやめてしまうか悩み中ですあせる

そうすると年間十万浮くので‥


来年度は外壁塗装(築13年)を真剣に考えているのと、再来年度は多分車の買い替えなので、

準富裕層はまだまだ先の話しになりそうです笑い泣き