12年間使ったドラム式洗濯機が壊れてしまったので

縦型洗濯機に買い替えしました。


ドラムか縦型か。


私の個人的主観ですが、、


縦型、いいびっくりマーク爆笑


我が家はそもそも乾燥機能をほとんど使わないのもありますが。


見た目も縦型の方がシンプルだし小さい。

お店にあるとドラムの方がオシャレに見えるのに、我が家には縦型の方が合うみたい。

我が家がオシャレ度ゼロの建売住宅だからシンプルな縦型の方がしっくりくるのかも。


あと、やっぱり私は乾燥機能は滅多に使わないから縦型で良いんだと思う。

購入した縦型は簡易乾燥機能はついてるけど、店員さんも配送設置してくれた業者さんも「簡易乾燥はグルグル回してるだけだからあんまり意味ないですよ」と言ってました笑


どうしても乾燥させたい時はコインランドリー行きます笑


フィルター、ホース掃除も縦型の方がラクそうですニコニコ

あと、夫も「縦型の方が好きなんだよね」と言っていました。


なので縦型に戻して良かったです爆笑


金額的にも、

2012年に購入したドラム式洗濯機が71000円。

今回購入した縦型洗濯機は67000円。

12年前より安く買えて大満足ですラブ