今日は出品ハッピーサンデー!

しばらく出品ゼロだったけど久しぶりに不要品を出品しましたニコニコ

4品出品して、スタート価格はトータル4万円くらい。

1品だけ秒で売れましたびっくり

(5000円くらい)

私より安く出品してる人いっぱい居るのに。

よく分からないけどラッキー爆笑


メルカリの評価は1000を超えましたびっくり

ほぼ出品のみですあせる

夫が収集癖がヒドイのでガーン


最近はメルカリは千円以下の利益なら出品してません笑い泣き

出品する手間、サイズを計って発送方法を決める手間、売れたら連絡する手間、発送する手間‥

しかも出品しても売れなきゃ断捨離にならない。。

千円以下の利益なら最近はリサイクルショップ(セカストかオフハウス)、寄付、資源回収、ゴミで出す。

寄付は子ども用品なら自治体で回収してるので。希望する子育て世帯に無料で配布するイベントで配布してるみたいです。私も子どもが小さい時にもらって助かったから今は逆に寄付する方に回ってますニコニコ

破れたり穴があいてない子どもの靴や服。絵本。メルカリだと送料かかって二束三文のデカいオモチャ。売っても利益数十円になりそうな子どもチャレンジの付録とか。ここら辺はもう全部寄付です。


なのでメルカリの出品数はかなり少なめです。

送料がかからない(ネコポスサイズ以下)の高額商品しか出してない感じです。


一週間以内に全部売れると良いなぁ照れ