今から四年半前、夫は退職勧奨されて、自主退職しました。


そして、四年前、再就職しました。


再就職したばかりの頃は、手取23万とかで。

私も正社員の仕事を退職したばかりだったからどうなることかと思ったけど‥


ふと最近「なんか前より給料上がってる?」と思って、夫の最近の給料明細をひっくり返して見直したら、、

去年の7月から手取30を切っている月が無いんですびっくり


しかも2月は残業も休日出勤も全然ないから

夫も私も手取28くらいかな?と思ってたんですけど、給料日に記帳したら手取35万でしたびっくり


私には社内の事情はよく分かりませんけど、

夫が一人前になったということでしょうか。


前職は勤続20年以上で毎月固定給で手取25でしたが、

望んでしたわけじゃないけど転職したら四年で手取35稼げるようになりました笑い泣き


退職勧奨された時はお先真っ暗で前職を本当に恨んでましたが、

今は退職勧奨してくれたことに感謝さえしています笑い泣き

手取で35万稼いでもらえると、私が今内職で月4~5万くらいの収入があるので、合わせて40万近くなるので本当に助かります笑い泣き


結果的に転職して良かったと思ってますニコニコ