長男(運動音痴)は一年生からスイミングに通い、もうすぐ五年間になります。


この度、日本スイミングクラブ協会の泳力認定2級を取りました爆笑


泳力認定は、内申書や履歴書にも書けるものですニコニコ

スイミングは私の中では高額な方の習い事ですが、目に見える物(資格)で受け取れると、習わせて良かった~と思いますラブ


スイミングは塾との曜日調整の都合で六年生の3月で辞めるつもりです笑い泣き

運動音痴なのであと一年間で1級は取れないと思いますが、、笑い泣き


スイミングは兄弟で合わせて13年間で(次男は年長から)約130万かかるんですが、

二人とも泳力認定2級が取れれば十分元は取れたなと思ってますニコニコ

水泳は習わせて良かったと思う習い事ですラブ


逆に、我が子の場合ですが、

体操はちょっと無駄だったな‥と思っています。。

小学校低学年まで(三年間)で15万くらいかかったかなぁ‥


勉強系ですが、習い事というか通信講座で、長男が保育園の時に受講していた子どもチャレンジは今思うともっと安い講座や問題集を探せば良かったなぁと思っています。。


小学生以降受講しているがんばる舎のエースはかなり良いですニコニコ卒業まで続けるつもりです飛び出すハート