NEWシェルター✩ | ハリネズミ、もちこさんの日常♪

ハリネズミ、もちこさんの日常♪

もちこさんは天国にいってしまいましたが、
このブログの題名はこのままにしようと思います。

これからは二代目とんぼ君との日常生活を
つづっていきたいと思います(*´ェ`*)

NEWシェルター導入✩

と言っても
ただ小さめの衣装ケースを
買ってきただけなのですが(´∀`*)

掃除の時や帰省時に使うべく
もちこさんの避難シェルター
導入しました



奥にいるのは今日やって来た
お友ののハリーさんです




ちなみに挨拶も早々
知らんとこいややぁ~

と、
見付けた穴の中へ避難

掃除が終わって、
ミルワームで誘い出すまで
全く出て来てくれませんでした



そしてマイホームに戻ったもちこさん
一番にした事は~

必死で?砂浴び
だいぶ嫌だったらしいです。

ま、
そのうち慣れてくれるでしょう





もう一つ。
練習中の飲水器での水飲み。

作戦ミルワームでつって
水が出る事を発見させる

作戦お皿の水飲みを
1番遠い2階の端っこに置く

続けること数週間
ようやく今日、
1回だけ飲んでるとこを見ました

偶然かもしれませんが、
この偶然が重なって
当たり前に
飲んでくれるようになることを
楽しみにしてます

頑張れもちこさん

Candyからの投稿