そういえば全然海外行ってないな!?と思って急遽決めた韓国旅行🇰🇷✈︎

1歳1ヶ月の娘と3泊4日の2人旅❣️


韓国に決めた理由はただ一つ。

現地に友達がいるから!!

ワーホリ時代の韓国人のお友達に会いに行きました☺️


さて、わたし自身海外は30回以上、韓国は5回目ですが、子連れ海外は初。

隣国といえど念入りに準備します♪

総費用も別で公開します!


🫧飛行機🫧

アシアナ航空

成田13:20→仁川15:50

仁川18:30→成田21:00

→直前でマイルで取れたのがこの便だったので

こちらに


🫧ホテル🫧

RYSE Autograph collection 

→空港から乗り換え無し

→レンタルベビーカーがあった

(2023年6月の情報です。最新の情報はホテルはお確かめください。)

この2つが決めてでした!





🫧持ち物🫧

・パスポート

・現金(屋台は現金必須です)

・クレジットカード

・SIMカード

・おむつ(20枚)

・洋服(娘5セット・自分3セット)

・食べ慣れたお菓子、離乳食

(肉類等持ち込めない物もあるので注意)

・ヒップシート

・バス用品


🫧飛行機に持ち込んだ物🫧

・シールブック

・おむつ3枚

・着替え1セット

・ストローマグ

・野菜ジュレ

・お菓子


次は1日目の様子をお届けします♪

ご質問等お気軽にください!