パッチワーク用の布の調達。
私は東京の馬喰町(ばくろちょう)へ行きます。

お元気ですかーーー٩(๑^o^๑)۶
今日も元気いっぱい
パッチワーク講師の望月幸子です😊😊

JR総武線で、東京から2駅。
改札を出たら左に向かい、④番出口を登ります。

{C71BF0D6-1096-49EF-8CA5-FEE8BFE640A1}

さらに左に向かい、最初の交差点を左折するとすぐ↓↓↓

{07D2D0AC-4E5D-4563-9374-360BFAE3C8FF}

神田手芸さんが見えます。
(ネット通販もやってるよ♪)
都内には、多くのキルトショップがありますから、
あちこち回るのも楽しいと思いますが、
私は、できたら1店で配色を済ませたいのです。

こちらでは、布の売り場が広く、
国産プリント布、先染めチェック、USAコットン、むら染め。。
とにかく在庫が多いので、配色しやすい。
ただ、、問屋なので 生地は1mからの切り売り。
(ミニカットも少しあります)

布以外にも、ファスナー、糸、持ち手、チャコペン、、
とりあえず何でも揃ってる感じ。

会員(2年で300円)になれば、誰でも買い物できます。
近所に、ステッチ館とビーズ館もあるので、
刺繍用のリボンも ここで買えます。

ということで、馬喰町の神田手芸がオススメです

昨日も、どこかの教室の方々でしょうか?
先生と生徒さんが来店していて、レジが混雑していました。
皆でワイワイ楽しそうに布を選んでいました♪

{252A3986-6364-4BC9-80B0-8923F9D08D64}

さて、仕入れも終わり、美味しいものを食べて帰宅です♪
東京駅地下街で、ふと目に留まったハンバーガーにしました。
たくさん歩いたから大丈夫かな?と思いましたが、
やっぱり体重は増えていましたね
(๑´∨`๑ )エヘヘ

またダイエットに励みます(ง •̀_•́)ง

{6D4B4B0B-1BD9-4CB5-82DF-7B20F77ED829}

夜は、早速キット作り。
お昼に食べ過ぎたので、ピーナツをポリポリしながら
ワインを少々でガマンです。

---------------
こんな私と、チクチク楽しくパッチワークしましょう♪
↓↓↓
5月より、富士宮市の南部公民館で、
パッチワーク講座が始まります♪
第1、第3木曜日
13:00~15:00
(18回の講座です)

キルトスタジオKANA
クラフトハートTokai 富士宮店教室
(身延線 源道寺駅より徒歩2分)
 
{7609CD3F-4209-46F8-80FC-95488A528FAA}
 
第2、第4木曜日
10:30~12:30
13:00~15:00 

現在、午前午後とも満員御礼です♪
会場を広げてもらえるようお願いしています。

お申込み、詳細は
 
 
 

Sachiko Mochizuki