計画停電が本日はお休みの様ですね
私的にはちょっとビックリなニュースでした・・・。
昨日は朝の停電、一昨日は午前と午後の2回
何だか停電に慣れてしまった我が家の寝室では
停電中に暴れ回らないように捕獲した猛獣が1頭
※本日は2回目の停電が無く、猛獣は解放されました。
我が家のトラ吉は本日も平常運行です![]()
信号機の灯りが消えてしまった事で交通事故も多く発生している様で、
車を運転する私にとっても他人事ではありません。
マスコミは「事故が起きた交差点には警察官が配置されて居ませんでした。」と。
何だか警察を責めている様にも聞こえてしまう言葉・・・。
信号機が消えているのは車もバイクも自転車も車両を動かしている双方には見えていたはず・・・。残念でならないですね。
一昨日私も無灯火で歩道をすごい速度で走る自転車の方が交通量の多い小さな交差点のノンブレーキで横切り、数センチで車と接触しそうな瞬間を目にしました。
私もより一層気をつけないと・・・。
真っ暗な道 早く移動する為の乗り物たちが安全に通行する為に出来ること 「ゆずりあい」ですよね。
「ゆずりあい」は基本的には何年経っても無料です。
限度数は上限ナシです。家族間でも誰とでも。
年齢制限もございません。持病があってもゆずれます。
カッコつける感じでゆずるも良し、しぶしぶ仕方なくゆずるも良し・・・。
急いでいる時こそ、一呼吸が大事![]()
![]()
![]()
![]()
私 忘れ物番長の遅刻番長なので 「小粋な大人」になれるように反射神経を鍛えます
練習方法その1
↑この顔を見たら腕を引っ込めて一歩下がります。
この顔の時に慌てて手を動かすと大惨事になります。
具体的にはヨメパンの腕に刻まれてますがトラ吉の印象が悪くなるので封印中
あ!地震だっY(>_<、)Y

