こんにちは。もちっこですニコニコ


 

 


このブログは、

39歳11ヶ月で顕微授精からの初めての妊娠→

2020年7月出産

現在44歳もちっこの育児記録のブログです




 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



今さら七夕の話題ですみません笑




七夕の時期になると、

幼稚園で笹の葉をお裾分けしてくれるので、

幼稚園で作って来た七夕飾りを、

自宅で飾りつけしました七夕




娘の短冊のお願いごと…



え…真顔






どうやら、他の子も、

「おにくがたべたい」やら、

「あいすがたべたい」やら書いてるらしく、

みんなでつられて、

「たべたい」になったんだろうな笑





で、ですね。

この笹、

七夕が終わったので片付けようとしたところ、





小さな小さな、

小豆サイズくらいの、




カタツムリがついてまして。





娘が幼稚園に行っている間に、

こっそり原っぱに

リリースしておこうと思ったのですが…





4月に、娘が幼稚園から借りてきた絵本が、

『カタツムリ』の生体についての絵本だったことを、

思い出したのです…。




一応、娘に聞いてからにしようと一時捕獲。





娘に聞いたら、案の定、




「お世話したい」ということなので、

お迎えすることにしました拍手




私は全く触れませんが、

それでも、だんだん可愛く見えてきて、

愛着もわいてくるから不思議。




今からカタツムリの写真出します!

苦手な方は、今日はここでお別れしましょう〜

また来てくださいね♡





行きまーす!







かわいい目がハート




ちょっとよくわかんなくて、

いろいろ食べさせてみてます。

どうやらおチビだから、

まだ葉物しか食べられなさそう。

今のところ、

キャベツやブロッコリーの葉がお気に入り飛び出すハート






娘は、触れる驚き





ご飯をあげたり、

霧吹きで湿らせてあげたり、

お家をきれいにしたり、




生き物を育てるって、

かわいいだけじゃなくて、

手間のかかることなんだよ、

大切に触れ合うことなんだよ、

ってことが、

良き経験になったらいいな。




本当は、

うさぎが飼いたいけど、

(かつて、娘を授からなければ、

うさぎをお迎えする予定でした)

我が家は旅一家だし(ただの旅好き)、

北海道の義実家に長期帰ることも多いし、

家を空けることが度々あるので、




今のところは、

カタツムリがベストかもしれません。




我が家に来てくれてありがとうハート




とりあえず、

夏休みも2週間程度、義実家にいる予定なので、

その間この子をどうしようか、

目下考え中です。




どうやら、

カタツムリは、

飛行機(機内)に乗れるらしい…。

乗るか…凝視??