こんにちは。もちっこですニコニコ


 

 


このブログは、

39歳11ヶ月で顕微授精からの初めての妊娠→

2020年7月出産

現在44歳もちっこの育児記録のブログです




 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


沖縄旅の楽しかったことでも音符




いつもは那覇でレンタカー借りて、

ホテルまで行くけど、

今回は、空港からシャトルバス!




ホテルからの外出の起動力は落ちるけど、

ホテルのんびりステイ派の

私たちには向いてるかも?

と今回初めての試みでした音符




外出したい時は、

ホテルのシェアカーも利用できるので、

少しは遠出もしたよにっこり




でも基本は、

ラウンジで海を見ながら

のんびりオリオンビール生ビール飲んだり、





ベランダで風にあたりながら、

仕事や読書やお絵描きをしたり、





プールでちゃぷちゃぷしたり、

温泉(ホテル内)に行ったりと、

のんびりのんびり音符




ちょっと贅沢ではあるけど、

とても私たちらしい過ごし方でした音符





初めて、ホテルのキッズルームにも行ってみた。




こんなの、

わざわざ沖縄でしなくても…

と思うけど。




ただ、プール上がって〜夕食の時間まで、など、

少し時間が空いた時には、

結構便利に使わせてもらいました。




いつ行っても、

他のご家族がいらして、

結構人気スペースにっこり




娘は、この部屋の壁にあった、

ホワイトボードへのお絵描きに夢中で…




ずっと恐竜描いてたニコニコ


ステゴサウルスの上に、

ブラキオサウルスが乗っているという、

独創的な絵爆笑



この後さらに、

アパトサウルスを乗っけてました音符



ずっと、恐竜ワールド恐竜くん





黒ペンは私滝汗

模写は割りと得意だけど、

何も見ずに描くとこのレベルが限界値泣





そういえば、私、絵に関しては、

娘が、私のつまらない感性の影響を受けるのを

なぜか結構恐れてて、

(みんな同じ、みたいになるのがイヤだし、

何かに制限されず自由に描いて欲しかった。

私の感性なんてそもそもみんなと同じ、しかないバイキンくん

娘の前では模写以外あまりしてこなかったけど、

今回は割りと描いたなぁ〜




飛行機の中や、

ホテルの部屋のベランダでも、

ずっと恐竜の絵ばかり描いていて、

旅行用に持参したお絵描き帳、

1冊使い切ってしまった…。





娘、さかなクンみたいになったりして…音符





いや、さかなじゃないから、

『きょうりゅうチャン』かなニコニコ





余談ですが、このホワイトボードマーカーに、

娘の洋服2枚がやられました宇宙人くん

自宅帰ってからエタノールで染み抜きしたけど、

時間が経ってたのであまり効果なく…

ダメ元でウタマロ石鹸したら、

きれいに落ちましたキラキラ


本当なんなの!?

ウタマロ先生!!!

コスパ良すぎじゃないですか!?