こんにちは。もちっこですニコニコ


 

 


このブログは、

39歳11ヶ月で顕微授精からの初めての妊娠→

2020年7月出産

現在44歳もちっこの育児記録のブログです




 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



今年もようやく、

東京も桜が満開桜





我が家は、

近所のお花見スポットや、





浅草の桜まつりに、足を運びました桜





浅草と言えば…

あの有名な…




うんこビルにっこり

(お食事中の方いたらすみません。

時すでに遅し、ですが、回れ右で…お願い





初めて見た娘も大興奮で爆笑





「あんなに大きいの、誰のかなぁ」

という話になりまして。




当然、恐竜好きの娘は、

「恐竜のだよ。大きいからアロサウルス!」

と言いました恐竜くん




私が、

「うーん、それにしても大きすぎだから、

アルゼンチノサウルスとかじゃない?」

と言ったら、




「違うよ!

肉食恐竜のふん石(うんちの化石)だから、

中に骨があるはずだよ!」と。




肉食恐竜のうんちの化石には骨が、

草食恐竜のうんちの化石には植物の繊維が、

見られることがあるらしいのです。

娘はそんなことにも興味があるらしい昇天





そんなこんなで、

恐竜好きが加速していて止まらないので、




さらなる探求のために、




5月に福井に旅することにしましたにっこり




初めての、娘と2人旅新幹線の予定です。




実は、

この旅をさらにさらに深めるために、

今から娘と2人で事前準備を重ねています。

もー!そこから楽しくて仕方ない飛び出すハート




旅や探求の結果は、

また、5月以降にブログに書こうと思いますハート