こんにちは。もちっこですニコニコ


 

 


このブログは、

39歳11ヶ月で顕微授精からの初めての妊娠→

2020年7月出産

現在44歳もちっこの育児記録のブログです




 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



愛用していたマグカップを、

うっかり割ってしまいました泣くうさぎ




結婚が決まった時に、

実妹が買ってくれたペアマグで、

シンプルで使い心地も良く、

とても気に入っていたのですが悲しい




でも、よくよく考えると…

最近、白湯を一緒に飲むようになった娘と、

「3人お揃いのカップが欲しいなぁコーヒー

なんて、

ほんのり考えていたタイミングで。




何かが壊れる時って、

実は先に自分の気持ちが、

離れ始めている時が多い気がします…

かつて、一人暮らしの家から

「実家に戻ろうかな」と考え出した時に、

洗濯機とテレビと電子レンジ、

一気に壊れたこともあったなぁ。

まだ使い始めて1年半くらいだったのに真顔





人間関係も同じことが良くある。

誰かが自分のもとを離れて行く時、

先に手を離したのは自分だったりする…付けまつげ




必要な出会い、

必要な別れ、

人生ってその繰り返しなのだろうな。




ふと、そんなことを考えてみるクローバー




そんなこんなで、新しいものを求めて。

気軽に普段使いできて、

シンプルで使いやすくて、

かわいくて、

3人でお揃いできて、

お安いのが良い。

と、注文多すぎだけど、探して、





無印良品でゲットコーヒー

コーヒーカップサイズを大人用に、

デミタスカップを娘用にしてみたら、

親子のサイズ感がかわいくて、

毎朝の白湯タイム、

テンション上がりますハート




今までのマグカップは、

気づいたら使い始めてそろそろ9年、

というところでした。

長い間、ありがとうございましたクローバー

ペアマグなので、割れてない夫のマグを、

そっと普段使い用でない棚に移動させたら、

「まだ使うのに勝手に二軍落ちさせないで手

と言われてしまった笑





お別れと言えば、

チャイルドシートもさよならしました。

身長100センチまでは使えるので、

推定97センチの娘は、もう少し使えるのだが…





しっかり体型だからか、

ちょっとギリギリ感出てたので、

ジュニアシートに移行。

散々悩んでお迎えしたチャイルドシート…

3年間ありがとうございました。

メルカリで次の方にお譲りしました。

嫁ぎ先でもしっかりお役目果たしてねにっこり





車…

3年で1万キロ弱しか走ってないんだって。

我が家、車、必要なのかな笑

最近、夫と、

車を手放すことも視野に入れてます。

チャイルドシート卒業した今、

マンションにシェアカーあるので、

それで十分なのかも真顔





最近、お豆腐レシピにハマっていて、

娘と2人でお豆腐パン作ったコッペパン

簡単でヘルシーで美味しかったハート