こんにちは。もちっこですニコニコ


 

 


このブログは、

39歳11ヶ月で顕微授精からの初めての妊娠→出産

現在42歳もちっこの育児記録のブログです




 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



1歳半頃まで使用していたベビーベッドを、

キッズデスクに変身させて、

約半年…



ベビーベッド使わないかもしれない…と思って、
他でも使えるように欲張って
5wayのベッドを購入してました笑



実は、物置になっていて、

デスクとして活用していませんでした泣き笑い




娘も2歳になり、

しっかり席について過ごす時間を作るため、

デスクに置いた物たちはお片付け。

そして、キッズチェアを購入し、

やっと!デスクとして生きる時がきました拍手





元々がベビーベッド(ミニサイズ)なだけに、

キッズデスクとしては、

かなり広め!!




快適スペースができて、

娘もお気に入り空間になりましたハート




デスクを活用しはじめて、

早速大きな変化が現れたのが、

『お絵描き』




実は、娘は今まで、

お絵描きに集中することはそこまでなく。

自ら「お絵描きしたい!」と言うことも、

週に1、2度かなぁ…という程度。



あんまり好きじゃないのかなぁ?

なんて思っていたら…



デスクを用意した途端に、

朝起きたらまず、

ニコニコ「お絵描きしよう!」

とデスクに向かうようになりました。




4月頃に、

「これいいね!!」

とテンション上がって(←親が泣き笑い

衝動買いした、IKEAのロール紙&ホルダー…






使ってなくて、

埃かぶってたんですけど…滝汗

ちょっと大きめなのもあり、

どこで使っていいのか迷って

結局使えてなかった…



これを機に、使い始めてみたら、

これまた大活躍でして。



またトムの服ですニコニコ



ひろーく描けるから、

本当にのびのびお絵描きするようになり、




ついに…




大好きな『アントンせんせい』を

描いてくれましたクローバー



1歳4ヶ月頃からずっと、

娘が大好きな『アントンせんせい』


描いてくれた絵は、

尊すぎて、

ブログには載せられません笑



ピンクマカロンアントンせんせいへの愛は、

今も変わらず続いていますピンクマカロン




環境を整えるって大事だなぁと

あらためて感じている今日この頃。



このデスクで、

もっともっとたくさんの遊びの時間を、

充実させていけたらなぁと

思っています。




チンアナゴだそうです〜

ちゃんと模様もつけてるっ音符

この後となりに描いてくれたニシキアナゴは、

なんかぐるぐるの模様でした笑




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま 



もちっこ